軍事的空白をつくり、今日、東アジアを不安定な状況に陥れている。一日も早く“翻訳憲法”の悪夢から、覚醒しなければならない。

もし、日本がサンフランシスコ講和条約によって独立を回復してから、「マッカーサー憲法」を改正して、イギリスか、フランス並みの軍備を整えていたとしたら、今日のように北朝鮮や、韓国、中国から侮られることが、なかったはずだ。 日本がもしイギリス、フ…

・「韓国人はいくら嘘がばれても責任を問われたり職を辞さなくてはならないといった心配がないので、誰もが平気で嘘をつく!」

・韓国人は世界一哀れな民族であり、国際常識がわからず、世間知らずの自己中心主義が世界の笑いものになっている。 ・そのことに気がつかないほどの愚かな国民である。 ・「強制連行? 殆どが経済的理由で自ら日本へやってきた。創始改名? 殆どは韓国人か…

・一日も早く、「深い闇」の憲法から闇を払い、光を取り戻そう!

・現行憲法は 日本敗戦の翌年の2月に、占領軍総司令部GHQが俄かに集めた素人24人によって、僅か7日間で作った。 ・前文は、アメリカ独立宣言や、1943年に日本に対して無条件降伏を要求したカイロ宣言などの文言から取って、切り貼りしたものであ…

・日本国はこの瞬間だけ、存在しているのではない! 2700年以上にわたり引き継がれている父祖代々にわたる深い根がある。根のない国にしてはならない!

・日本が占領下で自由を奪われていた間に、外国に銃口を突きつけられて、強要された現行憲法は、「日本国」の名に価いしない。 ・日本の憲法の原文が、外国語の英語だというのは、異常すぎることだ! ・日本語で人間を指して、「象徴」という使用法はなかっ…

・現ドイツ政権は左右大連立で「十五の大臣のうち8つがSPD」。

・東西ドイツ統一以後は、ドイツの経済優等生の質が劣化した。さらには欧州通貨統一によって、ドイツ経済は中国に抜かれるほどに疲弊した。 ・ドイツの政治は、ロシアの利益と通底する二流の政治家がいる。 ・売国奴的政治家とは、毎年中国を訪れたシュレー…

「日米戦争の責任は、ルーズベルトというたった1人の狂人(マッドマン)にある」

・バイデン副大統領が「アメリカは占領下で、日本に軍隊を持つことを禁じる憲法を持たせた。(トランプ氏は)それを、学校で習わなかったのか」と、反論した。 ・憲法第7条4項は、国会議員は総選挙によって選ばれると、明記している。 参院選挙は総選挙で…

・人間の精神はこうまで荒廃するのか? 天安門の同士たちの精神の腐食と沈滞、過激な『愛国』の極への逃避行 ⇒中国の未来に絶望

・1989年6月4日、天安門広場は流血に染まり、727名(最近の中国の公式数字)が犠牲になった。 ・天安門の学生指導者の多くはキリスト教の地下組織などに依拠して欧米へ亡命した。 ・人間の精神はこうまで荒廃するのか? 天安門の同士たちの精神の腐…

・朴権恵の悲しき行動は、天帝思想という小中華主義の韓国型バージョンという韓国社会の悲劇にこそ真因がある!

・世界を「告げ口外交」で行脚し、とうとう主要国家から総スカンをくって孤立したが、それでも懲りずに強制連行、従軍慰安婦、あげくに「性奴隷」と改竄したヒストリーを虚ろに吐き続けた。 ・なぜ朴権恵は偉大な大統領だった父親を否定したのか? ・次々と…

・日本国民の多くが、平和憲法さえあれば日本は安全だという、夢遊病者のような仮想空間の主人公となっている。

・どうして日本発のアニメが世界を制しているのだろうか? ・神道がそのもととなっている。神道は多神教であって、万物に神が宿ることから、アニミズム(精霊信仰)と呼ばれる。 ・アニミズムはラテン語のアニマ(anima)から、発している。アニマは息、風、…

・占領下で国際法に違反して押し付けた日本国憲法は日本を痴呆症の国とするのが狙いだった!

・日本国憲法の前の扉のページに、「アメリカ独立宣言文」が全文、英語と日本語訳で載せている。占領下のまま変化が無い。 ・自国の憲法の前に、外国の独立宣言文を載せる精神はどこからか? ・アメリカは日本国憲法を占領下で強要したが、日本から未来永劫…

NHKが「政府の借金」を「国民の借金」と嘘を言ってくれるから国民は騙せる

・2012年 財務省発表の「国の財務書類」では、日本政府の財務は、負債が資産を上回る「債務超過」で、2011年度からさらに17・7兆円増えて477兆円となった。 2012年度の名目国内総生産(GDP)の473兆円を上回っている。 債務超過の理…

・今、日本政府は「債務をどうして返すのか?」と聞かれたら「踏み倒します」と答える

・2012年 財務省が発表の「国の財務書類」では、日本政府の財務は、負債が資産を上回る「債務超過」で、477兆円となったとされている。 ・2012年度の名目国内総生産(GDP)の473兆円さえも上回っている。 ・債務超過の理由は、日本政府の資…

・2011年にはWTOの具体的な交渉は止まった。そしてブロック自由貿易圏(EU,NAFTA,APECなど)が進み、またもやブロック経済圏を構成しつつある。

・世界の貿易はまずブレトンウッズ体制のもとで大成功をおさめ、植民地が解放され、高度成長が始まると、世界の貿易額はどんどん拡大した。 ・日本はその中でも自由貿易で大いに国が発展した典型的な例の一つで、鉄鉱石、石油などの工業原料を自由に輸入し、…

・日本は「戦争をしない、宗教で争わない」という新しい考え方を世界に訴えていく必要があるでしょう!

・江戸末期以来、日本は外国から攻撃を受けて、 四国戦争(アメリカ、イギリス、フランス、オランダ)、 薩英戦争(イギリス)、 日露戦争(ロシア)、 大東亜戦争(イギリス、フランス、オランダ、ロシア)、 太平洋戦争(アメリカ) と5つの戦争をした。 …

・反日日本人という自虐趣味の人はいるけれど、それに引きずられて国民全部が錯覚してはいけない!

・日露戦争は、ロシアがわざわざモスコーからシベリアを渡って、旅順や朝鮮まで来るから起こった戦争で、日本が外国を侵略しようとして起こった戦争ではない。いわば、ドンドンと盗賊が扉を叩くので、妻子を守るために戦った戦争だった。 ・日米戦争は、アメ…

・ヘレン・ミアーズの昭和23年の著書『アメリカの鏡・日本』は、50年近くの間、隠蔽したのだ!

・「いまだに日本が占領下の厳しいGHQ検閲によるマインドコントロールから抜けきれないでいることは悲しむべきことです」 ・日本人に罪悪感を植え付けた宣伝計画(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム=WGIP)の弊害は大きい! ・戦争に…

・「日本のサラ金が成功したのは、日本人が借りたお金を返すという文化を持っていたからだ」

・日本人は誠実で真面目である。知らないのに知ったかぶりをして教える文化と、知らないことは知らないという文化とどちらが良いだろうか? ・「日本のサラ金が成功したのは、日本人が借りたお金を返すという文化を持っていたからだ」 〜〜〜関連情報<参考…

・いまなお、占領下でアメリカが強要した日本国憲法と、“吉田ドクトリン”による日本の呪縛が続いている。

・岸首相は日本を再び独立国家としようとして、信念を燃やしていた。 ・岸首相は安保条約の改正を成し遂げたが、左翼勢力によって煽動された反対運動によって、志なかばにして辞職せざるをえなかった。 ・日本はアメリカに国家の安全を委ねて、安眠を貪って…

・上海株暴落と人民元切り下げを契機に外国資本はほぼ一斉に中国から撤退態勢にはいり、海外華僑のあらかたは資金を引き揚げた。

・中国大手不動産企業45社のうち、75%が減益となり、25%は赤字経営に陥った。 ・工事中断のビルが目立ち、夜はゴーストタウン化していることは、いまや世界周知の事実である。 ・上海株暴落と人民元切り下げを契機に外国資本はほぼ一斉に中国から撤…

・日本の文壇は左翼や無国籍リベラル作家にほぼ支配されているため、このように根源的文学、浪漫的熱情の冒険譚は無視されるか、敬遠される。

・リービ英雄が、ある日、山上憶良が渡来人であったことを知って小説を書く決意をした。 ・二十九歳の保田は大黄河に一人たたずみながら、脱亜入欧の明治の近代化、西洋化以来の日本人が、この遙かなる大陸において、大きな精神の転換をなすべきだとの確信を…

・漢字が系統的な文字になるのは、紀元前16世紀の商の時代とされている。 

・漢字が系統的な文字になるのは、紀元前16世紀の商の時代とされている。 ・商の初期には、中国文明はすでに相当高いレベルに達しており、その特徴の一つは、甲骨文字の誕生といわれた。 ・甲骨文字は、亀の甲や獣の骨に刻まれた古い文字である。 ・商の時代…

・日本はアメリカに運命を委ねることが、もはやできない。日本は自立しなければならない時が来た!

・プチン大統領はウクライナのクリミアにしろ、シリアにしろ、必要があれば、軍事力を用いることを、示した。ロシア国民の大多数は、ソ連が崩壊した時から、ロシアがグローバルパワーの地位を取り戻したいと願ってきたから、喝采した。 ・ロシアは原油価格が…

自立する時期は到来した! 70年の属国は長すぎた!

・習近平主席は人民の関心をそらすために、「5000年の偉大な中華文明の復興」を煽るかたわら、「戦争の準備を進めよ」と訴えながら軍拡を進め、南シナ海の人工島や、占拠した島嶼を軍事化している。 ・ロシアも原油価格が暴落して、よろめいている。 ・…

・護憲派の阿呆どもの面々(真実が理解できない偽の知識人?)は、現行憲法が理想主義を体現したものだと虚言をいっている。 だが、価値の無い「深い闇の憲法」である。

・どの国の憲法も、前文のなかでその国が誇りとする歴史や、伝統の精神文化を称(たた)えている。 ・現行憲法が占領軍総司令部で俄(にわ)かに集められた24人のシロウトばかりの部員によって、僅か7日間で書かれた。 ・現行憲法の前文は、このシロウト集団…

・「朝鮮半島には救いがない」「もう付き合うのはよせ」「捨て置け」「阿呆な国は相手にするな!」というのが、現在の日本の世論である。

・韓国では民度の低さも問題だが、底流に流れるのは、天帝思想と「過去精算」であり、国民性の基底にながれるのは「情緒」という、得体の知れない、非合理で説明がつかない心情なのである。 ・日本では、韓国(中国を含めての)反日キャンペーンの強制連行、…

・日本が自分の力で国を守ることができる、精強な軍隊を持たなければならないと覚悟し、主張するなら、アメリカ兵へのヘイト報道も多少は許されよう!

・沖縄県警の統計によれば、人口当りの殺傷罪、盗みなど刑事犯が占める比率は、沖縄県民が0.24%であるのに対して、沖縄県に駐留するアメリカ軍人、軍属は、その約5分の1の0.05%でしかない。 ・いったい、本土で500人か、600人でも集まって…

・上海株暴落と人民元切り下げを契機に外国資本はほぼ一斉に中国から撤退態勢にはいり、海外華僑のあらかたは資金を引き揚げた。

・中国大手不動産企業45社のうち、75%が減益となり、25%は赤字経営に陥った。 ・北京では不動産の売れ残りが新築ビルの30%を占めるとも見られ、 工事中断のビルが目立ち、夜はゴーストタウン化していることは、いまや世界周知の事実である。 ・め…

・真の政治家は、時流に阿(おもね)らず、自己を犠牲にして国家百年の大計を敢行しなければなりません。

・岸首相は、日本を再び独立国家としようという、信念を燃やしていた。アイゼンハワー政権のアメリカと交渉して、安保条約を改正して、アメリカに日本を守る義務を負わせるとともに、両国の意志によって、延長をはかることができる期限を設けた。 ・岸首相は…

・国民全員が政治資金規制法が役立たずの「ザル法」だと、呆れかえった!

・もう新聞離れが進んでいるから、目端(めくじら)を立てることはない。日本国民の大多数が、テレビニュースを頼るようになっている。 ・多数の国民は テレビはニュースのみを見て、ニュース以外の番組は 興味を持っていない。 見る価値が乏しいからだ! ・テ…

・日本らしさを守ることが日本の心を豊かにする

・日本列島は縄文時代(紀元前1万2000年〜前4500年)の昔から、地震が頻発してきた。 ・日本文化のもっとも大きな特徴は、やさしさにある。 ・何よりも和を重んじるようになった。 ・「色はにほへと散りぬるを わが世誰ぞ常ならむ有爲(うゐ)の奥山…