・いずれにせよ、財政問題、経済問題、公務員問題、外交問題、無駄削減の真の改革ができる政党はどこか?を国民は見ているのだ! 国民の期待に応えて欲しい!

・三条 健です。
・「大阪維新の会」が次期衆院選比例代表投票先として約24%を占め、自民党(22%)、民主党(17%)を抑えてトップに立った!
・ この結果は当然の流れだ! 自民は長らく政権に居て改革できなかった。
2009年 民主に期待したが、改革をしなかった。  国民は自民にも民主にも投票したいとは思わない。 改革できるか否かはまだ判らないが、期待できる政党に投票するだろう!  みんなの党も本当に改革に実力を出せているのかが歩みが遅いし、歯がゆさが国民にはある。
・いずれにせよ、財政問題、経済問題、公務員問題、外交問題、無駄削減の真の改革ができる政党はどこか?を国民は見ているのだ! 国民の期待に応えて欲しい!



〜〜〜関連情報<参考>〜〜〜
維新の会と八策 国政を担う責任どうする
2012.9.4 03:19 [主張]
 二大政党にとっては衝撃的な結果だろう。
 産経新聞社とFNNの合同世論調査で、橋下徹大阪市長が率いる地域政党大阪維新の会」が次期衆院選比例代表投票先として約24%を占め、自民党(22%)、民主党(17%)を抑えてトップに立ったことだ。
 国政進出を目指す維新の会は、現職国会議員を引き入れた上で近く結党宣言を行うことを予定している。  選挙後に政権を担うこともあり得ることが明らかになった以上、その政治行動や打ち出す政策はより厳しく問われなければならない。
 大きな疑問は、橋下氏が「大阪都構想の実現のため、さらにステージを上げる」と維新の会の国政進出を唱えながら、自身の衆院選立候補については否定的な見解を繰り返していることだ。
 総選挙は党首選びを通じて日本の最高指導者を選出するという意味合いがある。  だが、それは橋下氏が国会議員になっていなければ成り立たない。
 大阪市長にとどまったまま、維新の会を通じて政権に関わるというのでは無責任極まる。
 「市長職を投げ出してもいいのか」という批判もあるものの、首相としての責任を全うできないのでは、さらに問題がある。
 維新の会が衆院選公約の柱としてまとめた「維新八策」の多くの疑問点、問題点もまだ解消されていない。
 年金制度では、現役世代が自ら老後に受給する分の保険料を払い込む積み立て方式を打ち出した。  だが、移行期間中は現在の高齢者への支給もまかなう賦課方式との併存となる。   現役世代の二重負担の解決策が示されていない。
 憲法改正については、核心となる憲法9条をどのように変えるのかを具体的に示さないまま、国民投票に委ねる他人任せの姿勢も変わっていない。
 一方、定数是正さえ実現できない既成政党の体たらくに対し、衆院定数480の半減策は有権者にも強いインパクトを与えよう。
 慰安婦問題で、軍などの強制連行があったと決めつけた「河野談話」を批判した歴史認識などは評価したい。
 維新の会への期待は民主、自民両党への失望と不信の裏返しだ。
 二大政党の奮起こそが求められている。
 いずれの党も国をどうするかの政策を磨く好機である。