2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・つぶれかけの銀行に資金注入する、まさに「造幣局経済」だ!

・無謀な不動産投機が原因で、中国の国有銀行、準国有の金融機関が抱える潜在的不良債権は、およそ160兆円から240兆円と考えられる。 ・人民元を次々と印刷して破産寸前の経済にカンフル注射を打ち続ける。 ・つぶれかけの銀行に資金注入する、まさに…

この時期、中国大使館主催の宴会などボイコットするぐらいの覇気が経団連には無いようだ! いつまで媚び諂うのか?

・富士康(台湾「鴻海精密工業」の中国子会社)の従業員79000人の山西省太源工場の暴動は軍隊式経営への不満が原因だった。 ・富士康では、一日10時間から11時間働かされるが、約束された「残業」労賃も、なんだかんだと理由をつけて削られるという「た…

・「日中友好」の旗で、40年間、いかに大きな代償を日本は支払わされたか!

・40年、日本外交はほぼ一貫して中国との友好に努めてきたにもかかわらず、その結果がこのありさまで「恩を仇で」返された。 ・71年秋の国連総会では、中国(中華人民共和国)を加盟国とし、台湾(中華民国)を国連から追放するというアルバニア決議案が…

・中国共産党が権力を維持している限り、「反日」の旗を降ろすことはできない!

・日本固有の領土に関して、一九七〇年頃に突然に「俺のものだ」と嘘をぬかした強盗が、そのまま四十年間嘘を言い続けた果てに執った措置だ。 ・人のものを自分のものだと嘘をついて奪おうとする中国との関係正常化の祝典など、日本側から延期を提示するのが…

・巨大関東地震、次の400年は、2033+/-20年=2013〜2053年とされ、そろそろ、+/-20年の枠に入る。 

・関東南部周辺を震源とするマグニチュード(M)8級の巨大地震「関東地震」が約2千〜4千年前の2千年間に少なくとも5回起こっていた。 ・これまで200〜400年周期で起こると考えられていたが、資料は少なく、確実なのは関東大震災と元禄地震(17…

・何回も言うが、民度の低すぎる中国からリスク回避のため、ベトナム、タイ、ビルマへシフトせよ!

・台湾系の「鴻海精密工業」は、その中国子会社「冨士泰」(FOXCONN)のアイパッド生産主力工場だった山西省太原工場を閉鎖すると発表した。 ・「冨士泰」(FOXCONN)の従業員二千人が乱闘、40人負傷。 ・従業員二千人の大乱闘事件の暴力行…

・中国の新鋭ミサイル=大陸間弾道ミサイル(ICBM)と潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の成功で 「先制使用」可能となったが、米国はどう対応するか?

・中国当局が8月末に発表した最新鋭ICBM のDF41(東風41)の試射は成功であり、近く実戦配備へとつながり、米国側も自国のミサイル防衛網を破りかねない新たな脅威になる。 ・DF41は射程1万7千キロと中国本土から米国の首都ワシントンに届…

・将来的なリスク回避のため、民度の低い中国から撤退し、ベトナム、タイ、ミャンマーなどへシフトすべきだ!

・中国人を人材育成してきたメーカー社長は、工場を放火されて無念の表情を浮かべた。 ・恩を仇で返しても平気の平左が中国という民度の低い民族だ! ・「中国でのリスク低減を真剣に考えなければ」と製造ラインを他国に移す動きも出始めた。 これは当然で、…

中国の尖閣攻撃には日本が最初に自力で対処し反撃すれば、直ちに、日米共同防衛が機能し、中国を袋叩きにする

・委員長のイリアナ・ロスレイティネン議員が「中国の南シナ海から西太平洋での行動を無法だと非難し、その軍事の攻撃や威嚇には米国海軍を使っても日本やフィリピンを守る」と明言した。 ・民主党の同外交委筆頭メンバーのハワード・バーマン議員は 「南シ…

・中国から撤退する時期だ! ベトナム、タイ、ミャンマーなどへシフトしていくであろう! 中国共産党がある限り、日本がどんなに努力しても真の友人にはならない!

・全国規模の反日のデモや暴動が一気に起きる理由は中国共産党が反日の煽りに寄って、生きながらえている。 ・中国共産党がある限り日中関係は何年経っても変わらない。 政権の基盤は「反日」と一体化したナショナリズムだ! 江沢民の反日教育が若い世代に染…

・レベルアップが必要と感じた訒小平が泣いて地に伏し、日本企業が中国へ進出することを懇願し、ようやくここまで経済成長したが、恩を仇で返しても、平気な面ができる民族だ!

・日本人をさらい、日本の島をかすめ、南の海も東の海も人海戦術で埋め尽くそうとする「民度の極めて低い国」に囲まれている。 日本の元首を侮辱し、日本大使公用車の旗を奪い、日本の工場、百貨店を官製デモで手当たり次第に破壊し、略奪の犯罪を平気でする…

・反日デモにちらつく「仕掛人」はどの派で誰か? 政法委がデモの暴動行為をリードし、黙認すると同時に、江沢民陣営のもう一員となる中央宣伝部も動いている。

・反日デモにちらつく「仕掛人」はどの派で誰か? 政法委がデモの暴動行為をリードし、黙認すると同時に、江沢民陣営のもう一員となる中央宣伝部も動いている。 ・毛沢東時代の旧式軍服を身に付けた参加者が整列し、組織的に各地の反日デモに参加していた。 …

日本企業は犯罪国家中国から撤退せよ! 尖閣の次は沖縄を奪うという野心だ!

・仕掛けたのは胡錦涛派、上海派へのデモンストレーション。 昨日の反日デモは中国各地、およそ50都市で展開され、合計十万人が参加した。 若者の暇をもてあます結果の、強盗犯罪国家だ! 損害賠償要求せよ! ・日本はこれを奇貨として、通貨スワップの全…

・中国共産党にはろくでなし集団を更生させる手立ても無いし、そんな認識も無いであろう。 超低民度のシナは更生できねば、国家没落の道をひた走ることになろう!

・中国で11日から続いている反日強盗略奪破壊犯罪暴徒化は常軌を逸している。 中国共産党政府は15日まで、何の抑制の動きをせず、犯罪行為を後押ししたが、この罪は全世界へ今後10年、100年経っても消え去らない。 ・つまり、シナはその民度の極めて低さ…

領海侵犯した外国公船を強制的排除法整備がいまだにできないポンスケ国会議員など衆参併せて4分の1程度で十分だ!

・6隻の中国公船の領海侵犯は初めてで、日本への危険な実力行使であり、中国が本気で尖閣を取りにきているとみるべきだ! ・うち1隻は、海上保安庁の巡視船に「魚釣島は中国領土で、本船は正当業務を執行中だ!直ちにこの海域から離れてください」と日本語…

・こういう弱いものに対する暴力など卑劣で無頼な行為は許されない!

・上海の繁華街を歩いていたところ、「お前は日本人か」と声をかけられ、突然、足を蹴られて打撲傷を負うケースのほか、〈1〉深夜に食事中、中国人に因縁をつけられ暴行を受けた〈2〉タクシーで移動中、バイクの運転手が追いかけてきて「乗客を降ろせ」と…

・天然ガス革命で原油価格が暴落すれば、ロシアのプーチン体制と、サウジアラビアの王制が揺らぐことになる。

・新しいオイル・ブーム(ナチュラル・ガス・レボルーション)は、アメリカ、カナダ、イラク、ブラジルによってもたらされる。 ・2015年以後に、石油・ガスの供給が過剰になり、原油価格が大きく下落すると予見している。 シェール・ガスがその中心だ! …

・官僚主導の政治を改め、歴史認識、国家観も確立している政党に凱歌があがるのは当然だ! また実行力の期待できる政党に国民の多くは投票する。

・日本は資本主義国の中では突出した“規制大国”であり、規制は経済、社会活動を不活発にする。 失われた20年は過剰な規制によってもたらされたと断じていい。 ・官僚統治国である証拠は、給与、年金、退職金などあらゆる分野で官僚が有利になっており、こ…

・人民解放軍は ハードウェアにおいても核兵器、ミサイル、潜水艦、航空機、宇宙戦略、サイバー攻撃など多様な分野で目覚ましい戦力の増強を進めている。

・今のアメリカにとって対外政策上の重大課題は、まさにアジアでの動きに対応していくための新しいアジア戦略だ! ・アメリカは戦後一貫して西欧諸国と同盟を結びながらも、自国を太平洋国家としても位置付けて、アジアへの関与を保ってきた。 ・アメリカは…

・日本があらゆる意味でより強い国になるしか解決の道はないということだ!

・国際関係の基本は軍事力にあるという平易かつ明白な原理がある。 ・竹島問題において、日韓の示した国柄は、大人しすぎる日本と激昂しすぎる韓国、まさに両極端の姿だ! ・国家も人間も怒るべきときには真に怒らなければならない。竹島上陸から4日後、李大…

・ハンマーで殴られるべき者は、大津市の教育長のみではない、もっと強く殴られるべき者達が、いま、永田町で毎日、朝から晩まで、党首選挙で、有利か不利かの駆け引きをやっている。

・今やらねばならないことは、事態(危機)の本質を見つめ、それを克服する根本原則を確立することだ! 「ウソをつくことを悪いとは思わない文明に、正々堂々と反転攻勢をかける」ことだ! ・領土を守ること、拉致された同胞を救出すること、いじめを克服す…

・日本軍の南京占領に関して、学問的にほぼ解明、不法殺害はほとんどなく、その実態は中国国民党中央宣伝部によるプロパガンダであることがはっきりした!  世界各国へ翻訳して公開せよ!

・日本『南京』学会は平成12年10月、南京虐殺などが既成事実化することに疑問をもった東中野修道亜細亜大教授らが立ち上げ、戦前から戦後にかけての内外の膨大な資料を精査、南京占領に関係した、元日本軍兵士ら40人弱から聞き取り調査を行うなどした…

東南海巨大地震は チリ地震M9.5程度の規模が発生しても 不思議なことでは無い。 何故、日本では 南海トラフ地震をM9.1最大と想定するのか?

・三条 健です。 ・南アメリカ大陸チリの西海岸沿いには非常に長いペルー・チリ海溝がある。 ナスカプレートと南アメリカプレートとの境界である。ナスカプレートが南アメリカプレートに沈み込んでおり、アンデス山脈や周辺の高地の形成に関わっている。 ・…

・蒋潔敏の失踪の真実は? 黒幕は? 中国共産党が絡んでいることは否定できない!

・中国海洋石油も中国石油天然気集団もシノペックも、別会社で業号するかにみえて、じつは根っこは同じ、中国共産党なのである。 ・シノペック(中国石油天然気集団)社長の蒋潔敏が最後に目撃されたのは7月で、以後、病気療養といわれたが、8月15日に海…

・チベット独立、ウイグル独立そして内モンゴル独立が、自由と人権を尊重する世界の願いであるという観点から、その運動を支援せよ!

・野田内閣の言う「尖閣の平穏かつ安定的な管理」とは、即ち、「放置」のことなのだ! ・支那の中国共産党の方は困っているようだ! 香港の不良飼い犬を魚釣島に上陸させ、各都市での反日デモを煽っても、それが直ぐに暴動になり、暴動は反政府暴動になるか…

・断固として「強い、温かい心をもった、日本」にならねばならない! 原点に還り、まず、大局観に立て! 

・六十七年前に亡くなって北朝鮮の土に埋められた方々も、「祖国日本よ、どうしたのだ、まず、生きている同胞を救えよ!」と促しておられるはずだ。 ・現在二万千六百の遺骨がまだ北朝鮮内に残存している。 一万三千の遺骨は既に日本に帰還している。 ・北朝…

・いずれにせよ、財政問題、経済問題、公務員問題、外交問題、無駄削減の真の改革ができる政党はどこか?を国民は見ているのだ! 国民の期待に応えて欲しい!

・三条 健です。 ・「大阪維新の会」が次期衆院選の比例代表投票先として約24%を占め、自民党(22%)、民主党(17%)を抑えてトップに立った! ・ この結果は当然の流れだ! 自民は長らく政権に居て改革できなかった。 2009年 民主に期待したが、改…

・なぜ地震学者の頭はこうも硬いのか?  日本の真裏側で起きた1960年に発生したチリ地震のM9.5が、チリの真裏側のプレートの集まる日本列島付近で発生しても不思議では無いのにM9.5と予想しないのが寧ろおかしい!

・三条 健です。 ・東海・東南海・南海地震の震源域が連なる南海トラフ(浅い海溝)の最大級の巨大地震について内閣府は29日、死者は関東以西の30都府県で最大32万3000人に達するとの被害想定を公表した。 ・マグニチュード(M)9・1の地震で最…

・シャープは経営のマーケティング戦略判断に不具合があった!

・「シャープに限らずパナソニック、ソニーともに、円高の進展や韓国サムスンの追い上げなどの特殊要因が重なって、経営状況が一挙に悪化した」 ・電機メーカーの中でも、新興国のインフラ投資に軸足を移した重電系の東芝、日立製作所、三菱電機は、それなり…

・国会は河野氏らを証人喚問し、談話発表の経緯を究明する必要がある。宮沢喜一、村山富市も証人喚問せよ!

・日本政府が集めた二百数十点に及ぶ公式文書の中には強制連行を裏付ける資料はなく、河野洋平談話発表の直前に行った韓国人元慰安婦16人からの聞き取り調査だけで強制連行を認めたことが後に、石原信雄元官房副長官の証言で明らかになった。 ・河野談話を…