2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・ヘレン・ミアーズの昭和23年の著書『アメリカの鏡・日本』は、50年近くの間、隠蔽したのだ!

・「いまだに日本が占領下の厳しいGHQ検閲によるマインドコントロールから抜けきれないでいることは悲しむべきことです」 ・日本人に罪悪感を植え付けた宣伝計画(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム=WGIP)の弊害は大きい! ・戦争に…

・「日本のサラ金が成功したのは、日本人が借りたお金を返すという文化を持っていたからだ」

・日本人は誠実で真面目である。知らないのに知ったかぶりをして教える文化と、知らないことは知らないという文化とどちらが良いだろうか? ・「日本のサラ金が成功したのは、日本人が借りたお金を返すという文化を持っていたからだ」 〜〜〜関連情報<参考…

・いまなお、占領下でアメリカが強要した日本国憲法と、“吉田ドクトリン”による日本の呪縛が続いている。

・岸首相は日本を再び独立国家としようとして、信念を燃やしていた。 ・岸首相は安保条約の改正を成し遂げたが、左翼勢力によって煽動された反対運動によって、志なかばにして辞職せざるをえなかった。 ・日本はアメリカに国家の安全を委ねて、安眠を貪って…

・上海株暴落と人民元切り下げを契機に外国資本はほぼ一斉に中国から撤退態勢にはいり、海外華僑のあらかたは資金を引き揚げた。

・中国大手不動産企業45社のうち、75%が減益となり、25%は赤字経営に陥った。 ・工事中断のビルが目立ち、夜はゴーストタウン化していることは、いまや世界周知の事実である。 ・上海株暴落と人民元切り下げを契機に外国資本はほぼ一斉に中国から撤…

・日本の文壇は左翼や無国籍リベラル作家にほぼ支配されているため、このように根源的文学、浪漫的熱情の冒険譚は無視されるか、敬遠される。

・リービ英雄が、ある日、山上憶良が渡来人であったことを知って小説を書く決意をした。 ・二十九歳の保田は大黄河に一人たたずみながら、脱亜入欧の明治の近代化、西洋化以来の日本人が、この遙かなる大陸において、大きな精神の転換をなすべきだとの確信を…

・漢字が系統的な文字になるのは、紀元前16世紀の商の時代とされている。 

・漢字が系統的な文字になるのは、紀元前16世紀の商の時代とされている。 ・商の初期には、中国文明はすでに相当高いレベルに達しており、その特徴の一つは、甲骨文字の誕生といわれた。 ・甲骨文字は、亀の甲や獣の骨に刻まれた古い文字である。 ・商の時代…

・日本はアメリカに運命を委ねることが、もはやできない。日本は自立しなければならない時が来た!

・プチン大統領はウクライナのクリミアにしろ、シリアにしろ、必要があれば、軍事力を用いることを、示した。ロシア国民の大多数は、ソ連が崩壊した時から、ロシアがグローバルパワーの地位を取り戻したいと願ってきたから、喝采した。 ・ロシアは原油価格が…

自立する時期は到来した! 70年の属国は長すぎた!

・習近平主席は人民の関心をそらすために、「5000年の偉大な中華文明の復興」を煽るかたわら、「戦争の準備を進めよ」と訴えながら軍拡を進め、南シナ海の人工島や、占拠した島嶼を軍事化している。 ・ロシアも原油価格が暴落して、よろめいている。 ・…

・護憲派の阿呆どもの面々(真実が理解できない偽の知識人?)は、現行憲法が理想主義を体現したものだと虚言をいっている。 だが、価値の無い「深い闇の憲法」である。

・どの国の憲法も、前文のなかでその国が誇りとする歴史や、伝統の精神文化を称(たた)えている。 ・現行憲法が占領軍総司令部で俄(にわ)かに集められた24人のシロウトばかりの部員によって、僅か7日間で書かれた。 ・現行憲法の前文は、このシロウト集団…

・「朝鮮半島には救いがない」「もう付き合うのはよせ」「捨て置け」「阿呆な国は相手にするな!」というのが、現在の日本の世論である。

・韓国では民度の低さも問題だが、底流に流れるのは、天帝思想と「過去精算」であり、国民性の基底にながれるのは「情緒」という、得体の知れない、非合理で説明がつかない心情なのである。 ・日本では、韓国(中国を含めての)反日キャンペーンの強制連行、…

・日本が自分の力で国を守ることができる、精強な軍隊を持たなければならないと覚悟し、主張するなら、アメリカ兵へのヘイト報道も多少は許されよう!

・沖縄県警の統計によれば、人口当りの殺傷罪、盗みなど刑事犯が占める比率は、沖縄県民が0.24%であるのに対して、沖縄県に駐留するアメリカ軍人、軍属は、その約5分の1の0.05%でしかない。 ・いったい、本土で500人か、600人でも集まって…

・上海株暴落と人民元切り下げを契機に外国資本はほぼ一斉に中国から撤退態勢にはいり、海外華僑のあらかたは資金を引き揚げた。

・中国大手不動産企業45社のうち、75%が減益となり、25%は赤字経営に陥った。 ・北京では不動産の売れ残りが新築ビルの30%を占めるとも見られ、 工事中断のビルが目立ち、夜はゴーストタウン化していることは、いまや世界周知の事実である。 ・め…

・真の政治家は、時流に阿(おもね)らず、自己を犠牲にして国家百年の大計を敢行しなければなりません。

・岸首相は、日本を再び独立国家としようという、信念を燃やしていた。アイゼンハワー政権のアメリカと交渉して、安保条約を改正して、アメリカに日本を守る義務を負わせるとともに、両国の意志によって、延長をはかることができる期限を設けた。 ・岸首相は…