2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとも恐ろしく国益を損なうのは 確たる自己の強い意思をもっていない付和雷同する不適格人間が首相の坐に居すわり続けていることだ!

・三条 健です。 ・3党連立は崩壊した。社民党の政権からの離脱は至極当然だ。 毎日新聞世論調査では首相が責任を取り退陣すべきだと答えた人は6割近くに達したとのことである。 ・またまた鳩山へ上塗りされた失望感は「党首を罷免しながら連立維持への期…

国益を損なう「愚かな首相」は、一刻も早く退陣せよ!

・三条 健です。 ・ようやく大手メディアも失政批判が出てきた。 こうなると、弱いものに味方する私としては 何とか応援したい気があるが、余にも失政が多く、救う文言を出すのは至難だ! 〜〜〜メディア報道の一部<参考>〜〜〜【主張】普天間日米合意 国…

やっと「鳩山降ろし」とは、鈍すぎる!

・三条 健です。 ・民主党の議員達は 鈍すぎる。 今頃になってやっと「鳩山降ろし」とは遅い。 国民はとっくに「いい加減にせんかい」とあっけに取られている。 国政を混乱させるのみの鳩山政権には辟易している。新聞、テレビなどの混乱報道は一切見たくな…

尖閣の認識がこれでは 鳩山は職を辞せ!退陣せよ!即、衆議院は解散せよ!

・三条 健です。 ・困ったものだ!尖閣は未解決との認識で鳩山は平然としている。鳩山首相は安保、領土に関する基礎知識が殆ど無い。 「低知識」首相だ! 何年国会議員をやっているのか知らないが、全く勉強してきていない。首相の椅子の座に座る前までに猛…

文言の「使い分け」や「言い換え」を平然と行う鳩山内閣は「精神分裂」内閣か?

・三条 健です。 ・鳩山政権は文言の「使い分け」や「言い換え」などが多すぎる。 国内問題なら謝罪し、議員バッジをはずせば それまでよ となるが、外国との外交に関わる問題は謝罪し、議員バッジをはずせば それで済まない。 国の信用は重大であって、個人…

サッカーW杯日本代表チーム監督は メンタル面で大きな問題があるのでは?

・三条 健です。 ・フィリップ・トルシエは 「岡田監督は1998年W杯で日本代表を率いたときと変わっていない」、「日本チームは特にメンタル面で大きな問題を抱えている」と指摘したのは印象深い。 ・トルシエはゲームプランの変更方法を把握しなければ…

鳩山民主党政権は 精神構造が小さすぎる。 無益な「言葉遊び」は即刻止めよ!

・三条 健です。 ・普天間飛行場の移設に関して米国と交わす文書には移設先として「沖縄県名護市辺野古」を明記するが、その後にまとめる日本の対処方針には地名を入れないという見通しを明らかにしたということだが、「実質的に意味のないこと」を行ってい…

口蹄疫発生から放置期間が長すぎた! 発端は安愚楽牧場第七牧場(川南町)か? 

・三条 健です。 ・不思議な実態は えびの市と都農、川南などの 飛び地の状況です。 これは、「感染体の移動があった」という事実です。 ・事の発端は 色んな情報を集めると、以下となります。 火のないところに煙は立たない! 安愚楽牧場第七牧場(川南町)…

農水省は水牛酪農家への韓国人研修生受入の件、隠蔽するな! 詳細報告せよ! 

・三条 健です。 ・口蹄疫問題で 社民党はその責任は 赤松氏が外遊中に農水相の臨時代理を務めた同党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相にもあると語っているようだ。・口蹄疫の推移を追うと次のとおりだ。 ① JICAが今年1月に熊本の酪農家に韓国人研修生受…

赤松農水相は空白の5月2日など血税を使った外遊行動詳細を報告されたし!

・三条 健です。 ・「赤」という字は、最近は「バカ」とも読むのか? ・口蹄疫の問題は益々拡大中だ。対応の遅れを否定している赤松農水相は責任感のかけらも無いのか。 ・TBSテレビは20日、口蹄疫問題への政府の対応に関する報道は、赤松広隆農相が海…

「宇宙開発戦略本部本部長」を務めていながら「この問い」は何じゃ? 無責任野郎だ!

・三条 健です。 ・鳩山由紀夫首相自身が「宇宙開発戦略本部本部長」を務めていながら、「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」の質問を山崎直子さんに浴びせるとは何たるリーダシップの無さか? ・「宇宙開発戦略本部本部長」を務めている必要は無…

「いかさまマニフェスト」党の民主党は 危機管理の基礎勉強から行わないと駄目か!

・三条 健です。 ・問題の本質をことごとく見誤った鳩山政権は、口蹄疫問題に限ったことではありません。 「普天間基地」問題も然り、「高速道路無料化」問題も然り、昨年の選挙前の掲げた民主党マニフェストは 「いかさま」だった。 ・危機管理意識の無い素…

農水省の防疫指針には、方針の第一は国内侵入防止を明記しているが、内容は何も規定していない。

・三条 健です。 ・宮崎県の口蹄疫は拡大の一途をたどっていて、異常事態宣言が発行された。 農水省発行の「口蹄疫 防疫指針」では、基本方針の第一には「本病の発生国からの病原体の侵入を防止すること」と明記されてはいるが、指針には、国内で発生したあ…

口蹄疫政府対策本部の初会合が発覚から 約1ヶ月後とは怠慢すぎる!!

・三条 健です。 ・口蹄疫に対する政府対策本部の初会合が 発覚から約1ヶ月も後になって行われたことは、如何に危機管理ができていないか?を如実に示している。 危機管理の危の字も知らない閣僚ばかりではないか。 宮崎県民の怒りはこの上無く大きい。 〜…

鳩山由紀夫首相は、日本の主権維持のため、胡錦濤に何も提起しなかった「腰抜け野郎」だ!

・三条 健です。 ・韓国哨戒艦の沈没事件への対応で、韓国は北朝鮮の魚雷攻撃が沈没の原因との見方を強めており20日に調査結果を発表するようだ。日米韓3カ国の連携が極めて重要である。 ・岡田外相は日中外相会談で「中国艦載ヘリによる自衛艦への異常接…

鳩山民主党は公務員制度改革においても窓際幹部を増やすのみの「いかさまマニフェスト」だ!

・三条 健です。 ・民主党はまたしても公務員制度改革においても「いかさまマニフェスト」だった。 いかさまオンパレードにはあきれてしまう! ・給与水準見直しを先送りした公務員制度改革法案について民主党は衆院内閣委員会で審議を打ち切って政府案を強…

日本政府は拉致問題解決に向けて今何を実施しているのか?

・三条 健です。 ・拉致家族会は来日中のナバネセム・ピレイ国連人権高等弁務官に拉致問題解決に向けた協力を求めた。 ・日本政府は拉致問題解決に向けて何を実施しているのか?どうす計画か? 明らかに報告する義務があるのではないか? ・拉致家族会はいて…

「いかさまマニフェスト」による政権交代は世界中の笑いものになってしまったのか?

・三条 健です。 ・杭打ち桟橋方式は 「滑走路下部が空洞で、テロ攻撃にあいやすい」ということに加えて、「上空からの攻撃にも弱く、ミサイル攻撃を受けたら滑走路が沈む」という論拠で難色を示していることが判明した。 ・このように基地防衛上の基本的な…

鳩山内閣よ!、”壊れていないものには手を付けるな!”が米国の諺だそうだ。

・三条 健です。 ・米国の政策研究機関、ブルッキングス研究所のストローブ・タルボット所長(元米国務副長官)は 「最も大切な原則は、強い日米同盟が続くことだ。」「様々な日米協力をめぐる議論ができず、普天間一色になっているのは 良くない」「東アジ…

「核サミット」でオバマ-胡錦濤会談90分のせめて3割の30分も取れなかったのは敗者だ!

・三条 健です。 ・櫻田淳 東洋学園大学准教授の意見に 鳩山以下民主党内閣は耳を傾けよ! ・事前の緻密な計画と迅速な作業無く、安易に「県外移設、国外移設」を提起した民主党は 方針そのものが地政学的観点で幼稚であった。 国益のために国民の血税を消費…

鳩山内閣は 対北朝鮮問題に対して どんな作業を行っているのだろうか?

・三条 健です。 北朝鮮の日本人妻の惨状はいつ聞いても悲し過ぎる。 ・12日、衆院第一会館における証言集会で脱北者の姜哲煥氏が北朝鮮の強制収容所の日本人妻の惨状を告発した。 強制収容所は現在6カ所あり、約20万人が収容されている。刑期を終える…

宮崎県の口蹄疫拡大は赤松農水相が外遊し迅速なる危機管理対応を怠ったからだ!

・三条 健です。 ・東国原知事が指摘のとおり、政府の口蹄疫対策が極めて遅い。伝染病などの緊急事態に対しては、特に「初動対応」が命運を左右することは危機管理の常識である。このような常識も知らない大臣が多く、後手後手となっていることは明白となっ…

鳩山内閣は 北方領土問題についての露中連携に対し強烈に批判せよ!!

・三条 健です。 ・ロシアの北方領土の認識は ロシア側の非を認めず、北方4島の不法占拠を正当化しようというものだ。 モスクワで9日、第二次大戦での対独戦勝65周年の軍事パレードがあった。プーチン首相は8日夜、胡錦濤中国国家主席と会談した際、「…

鳩山民主党が NTT労組団体から抜け穴献金 9400万円!

・三条 健です。 ・NTT労組「アピール21」が民主党議員らに9400万円の「脱法献金」を提供していることが判明した。 無償ビラ購入費名目での政治家への資金提供は、民主党が提唱する「企業・団体献金の禁止」でも触れられておらず、寄付とパーティー…

鳩山総理!普天間で汲々としている暇は無い。中国軍事力強化によるアジアパワーバランス崩れへの対応戦略が急務だ!どと

・三条 健です。 ・中国はアジア各地の港に艦艇を展開するという「遠洋防衛」戦略を発表し、着々と海軍力増強を図っている。 アジアのパワーバランスは中国の軍事力強化によって崩れつつあり、米韓日はインドとの連携を強化してこれに対応しなければならない…

中国、北朝鮮の独裁国家同士の「ひそひそ話」なぞ、気にするな! 大した話はしていない。

・三条 健です。 ・北朝鮮の金正日総書記が北京で胡錦濤国家主席、温家宝首相らと会談したが、会談の内容は例によって一切、明らかにしていない。 つまり、独裁国家同士の「ひそひそ話」を行ったということに他ならない。 開かれていない国同士の秘密裏の会…

第3極政党はこの際、結集されたし!そして読売の「5.7経済提言」を吟味検討せよ!

・三条 健です。 ・読売の「5.7経済提言」は素晴らしい。久々に優れものに会った気分だ! ・ただ、残念ながら、「マニフェスト不況」政党である民主党に提言しても、選挙策略主眼の民主党には提言を活かす能力は殆ど無いものと思われる。 うそつき党首、…

日本経団連の重要なEEZ確保提言に、政府は真面目に、徹底的に、取り組め!

・三条 健です。 ・中国の国家海洋局の海洋調査船「海監51」が5月3日午後、奄美大島北西沖約320キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、海上保安庁の測量船「昭洋」に接近、約3時間45分にわたり追跡してきたということです。 海外に対して広く…

民主党は参院定数2割減の方針を出すようだが、まだまだ多すぎる。3分の1で充分!!

・三条 健です。 ・民主党は5月2日、夏の参院選マニフェスト(政権公約)に参院定数(242)の2割以上削減することを明記する方針を出した。 ・日本の議員数は多すぎる。 民主党案の2割減では多すぎる。 ・議員数は 経済規模、人口数、国土面積などの…

官房長官も議員であれば国家公務員であり、内閣官房報償費の用途にはルールがある

・三条 健です。 ・野中元官房長官は 評論家の元議員が、当時の小渕首相に『家を建てたから3000万円ほしい』と求めてきたり、野党の元議員から『北朝鮮に行くから』と機密費を要求されたりしたこともあった」という証言をしている。 ・内閣官房報償費(…