2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

50年前から拉致事件は発生している、政府は責任をもって遡って対処せよ!

・三条 健です。 ・木村かほるさん(71)は、北朝鮮に拉致された。ちょうど50年前の昭和35年2月27日のことである。かほるさん21歳、卒業を間近に控え、実家のある八戸市の病院への就職も決まっていたのに、この日午後5時半ごろ、小さなバッグを…

民主党閣僚の皆さん!連休中の外遊の成果を国民は期待しているので帰国後、報告書を!

・三条 健です。 ・民主党の閣僚11人が5月大型連休に海外出張するようです。菅財務相⇒ウズベキスタン ・・・レアメタルか、他資源か? 岡田外相⇒南アフリカ、タンザニア ・・・資源? 原口総務相⇒米国 ・・・目的は? 川端文科相⇒スイス、ベルギー、フラ…

沖縄への負担軽減のために、日本はしっかり米国と安保全体の議論をせよ!

・三条 健です。 ・日本国内最大の陸上戦は悲惨を極め沖縄県民の四人に一人が亡くなった。 沖縄は基地の島となって、これまで多くの辛酸を舐めて現在に至っている。 自民党は沖縄への負担軽減のために何もしなかった。 民主党は 沖縄への負担軽減のためにや…

くい打ち桟橋(QIP)方式で陸から離れれば、県外だなんて口が裂けても言わないように!

・三条 健です。 ・「鳩山首相は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)に、くい打ち桟橋(QIP)方式での代替施設建設検討について否定しなかった」ということですが、 昔、冗談で「江ノ島に行…

民主党も本当の無駄削減は実施しないようだ。 第3政党が実施するのか?

・三条 健です。 ・「事業仕分け」で無駄を省く作業の実施は 良いことであるが、こういう作業はイベント的に行うものでは無く、普段から不断に継続的に細かくおこなうのが良いので、作業はどちらかと言えば女性向きのものであろう。 ・2010年度予算は、 …

事業仕分けより、鳩山内閣の閣議中継の方を国民は見たがっている

・三条 健です。 ・政府は 閣議で合意したのか否かは不明だが、米国と2又外交を行っているようだ。 閣議自体がどういう内容で行っているのか?を国民は見たいと思っている。事業仕分けはもう見たくは無い。 ・下衆の勘繰りだが、鳩山内閣の閣議自体はかなり…

鳩山首相よ! 公式発言を軽く修正するのは いい加減にして欲しい!

・三条 健です。・23日午前の参院本会議で鳩山首相は「すべての政策に職を賭す覚悟で臨んでいるのは当然のことで、その中には普天間移設先の問題も当然含まれている」と表明していたが、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の5月末までの決着に進…

嘘や偽証が平然とできる信頼性無き人間は議員バッジを外せ!

・三条 健です。 ・以下の嘘や偽装は 同一人物のものです。日本列島の津々浦々で殆どの国民が知っている。信頼性は激しく低下。 支持率がどんどん下がっていくのは当然だ。 嘘や偽証が平然とできる信頼性無き人間は議員バッジを外せ!「政治資金収支報告書の…

鳩山内閣よ!1億2000万人を乗せて羅針盤無き航海は止めて欲しい!

・三条 健です。 ・党首討論で首相は徳之島以外の腹案があるかのような発言をした。 3週間前の腹案は徳之島だたのか? 腹案、腹案と言って沢山腹案があるのは良いが、5月決着というのに、4月下旬の今、いつまで腹案にしておくのか? 5月期限においても、…

参議院選挙で元スポーツ選手を担ぐような古い「有名」手法を使う自民党は地に落ちた!

・三条 健です。 ・自民党は堀内恒夫元プロ野球投手に参議院選挙出馬を要請した。未だに、旧式な戦法を取って、破れかぶれの藁つかみ方式を採用している。 元プロ野球投手などを担がずに、自分達の力量で戦えと言いたい。 元スポーツ選手は政治知識が皆無に…

官房長官は、全世界に情報を表明して、国連海洋法条約に違反の中国に対して強烈に抗議せよ!

・三条 健です。 ・中国は通告なしに日本の水域に侵入している。これは国連海洋法条約に違反している。 日本政府はこれに対して、大々的に且つ厳重に抗議せよ! 蚊のなくような声でこちょこちょ言ってもどうにもならない。 中国はもともと強烈に言わないと判…

即刻、民主党内閣は退陣せよ!

・三条 健です。 ・僅か半年で支持率がこれだけ低下したのだから、即刻、民主党内閣は退陣せよ! 政権の座にしがみついているのは見苦しい!長らく居座れば居座るほど日本は悪くなる一方だ! こうなると国民は、第3党にすがる以外には無い。自民党も駄目、…

ローマ法王は欧州での聖職者による性的虐待に対し、厳然たる対処を行え!

・三条 健です。 ・欧州ではここ数年、オーストリアやドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、スイスなどで聖職者による性的虐待が次々と判明。 ・これはカトリック教会に対する信頼の喪失問題である。・ローマ法王ベネディクト16世は 厳然としたシビアな…

選挙投票においては重複の場合 「日本」など共通の汎用名詞は 無効とせよ!!

・三条 健です。 ・新党「たちあがれ日本」と「新党日本」の「日本」の問題だが、日本を1つの政党が独占はできないのは自明だ。重複は避けられないであろう。 共通の汎用名詞は使用できても、選挙投票においては 区分できない共通の名詞は 無効とすることが…

ワシントン・ポストに馬鹿呼ばわりされたままニコニコしている日本のメディアはおかしい。まだ汚名返上に遅くは無い。

・三条 健です。 ・昨日に引き続き、再度、記述しますが、藤崎一郎駐米大使が米紙ワシントン・ポストに不快感を示した。 藤崎一郎は大使ですから、当然ですが、問題は日本国内のメディア報道が、全くだらしが無い、腰抜け野郎だということです。 言われたま…

14日付 米ワシントン・ポスト紙 鳩山首相の敗北者呼ばわりは酷過ぎると日本のメディアは怒り反駁せよ!

三条 健です。「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた日本の鳩山由紀夫首相だった」とは、言いすぎではないか? 国内のメディアは 激しく反駁せよ!!〜〜〜米ワシントン・ポスト紙 報道 <参考>〜〜〜〜 「哀れでますますいかれた鳩山…

・三条 健です。 ・「核安全保障サミット」で、米ロはプルトニウム68トン分の再利用で合意した。これは核兵器17000発分であるが、現在、両国は22000発の核兵器を保有し配備または確保している。 ・冷戦で世界制覇を目指して血眼になって核兵器開…

鳩山内閣よ、自分の恥ずかしさを知り、即刻、辞職せよ!

・三条 健です。 ・昨年の選挙前の鳩山総理の「最低でも県外へ」表明は、一定の裏付けがあるものと国民大多数は 思っていたが、 全然、見通しのある背景は皆無であったという極めて情けないのが実体であったことがはっきりした。 ・今や、民主党は 徳之島に…

「天下り法人の廃止」結論を民主党は3月の約束を守らず、平然としている。 中国に対しても弱腰すぎる。

・三条 健です。 ・既に、4月になり桜が散りだしている。 2010年3月に天下り法人の廃止について結論を出すと言っていた大臣は約束を守れないと見て、大臣を替わった。良く行う手段であり、驚くには値しないぐらい民主党も約束は守らない。 3月には一…

普天間問題でルース米大使に実務者協議開始は時期尚早ときっぱりと断られた!

・三条 健です。 ・米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)移設問題で岡田克也外相の提案に対して9日の会談で ルース駐日米大使に実務者協議の開始は時期尚早ときっぱりと断られた。 ・鳩山由紀夫首相は10日夕、記者団に、同日午前に岡田氏から会談の報告を受…

鳩山民主政権よ、永住中国人の扶養家族所得控除を徹底的に増やす手法を許すな!!

・三条 健です。 永住外国人の扶養家族として本国在住者は認めない形式に法改正せよ! 永住中国人の確定申告の実態は 報道記事が示すように、扶養家族の所得控除を徹底的に増やす手法を駆使している。しかも、日本永住者の3.5人に1人は中国人と近年特に…

「捨石になる」など言うな、もっと勢い良く立上がれ!!新党「たちあがれ日本」

・三条 健です。 ・新党「たちあがれ日本(にっぽん)」は、やるなら日本男児らしく、堂々と勢い良く立ち上がってリーダーシップを見せて欲しい。 間違っても、「捨石になる」などの気弱なセリフは吐かないで欲しい。 政治家は多少というか殆どというか「張…

国民主権を第一とするならば「日本国民党(にほんこくみんとう)」の方がしっくりするが

・三条 健です。 ・平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相らが10日に結成する新党の党名は「たちあがれ日本」とのことです。 ・ひらがなにして選挙で有利な展開を図ろうと考えたようだが、政党名称を書きやすくすることでもらえる票数は知れてるのではな…

赤野光信ら覚醒剤密輸犯の死刑執行の黙認は 日本政府として酷過ぎないか?

・三条 健です。 4月6日AM9:30 赤野光信ら覚醒剤密輸犯に対する死刑執行が遼寧省で実施されたという報道があった。 中国において、十分な裁判が行われたのか? 死刑は重すぎるのではないか? もっと日本政府は強烈に死刑執行に対して抗議、要求を提示するべ…

はじめまして 

はじめまして、 ブログはこれが初体験の ken3jyo です。 「他の人がすなることをしてみたい!!」ということが最初のきっかけです。 2010-04-06は記念すべき年月日になるのではないでしょうか?・経済面では 景気はバブル崩壊の1990年以降、20年に亘って低迷…