2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・ハト・カン民主党政権にノウを突きつけた総選挙の惨敗を忘れたかの様な選挙戦術には、思考停止というよりほかはない。

・ハト・カン民主党政権にノウを突きつけた総選挙の惨敗を忘れたかの様な選挙戦術には、思考停止というよりほかはない。 ・「江島氏を加えて長州シックスにしてください!」 ・平岡氏は「安倍首相の言う『日本を取り戻す』は戦前の日本だ。国防軍にして軍事…

・近隣2カ国は「公正と信義に信頼」できないし、不確定要因が多く、その対外姿勢の将来予測は困難である。

・中朝の指導者の言辞や政府系新聞の主張を見る限り、これらが「平和を愛する諸国民」の国だとはとても思えない。 ・近隣2カ国は「公正と信義に信頼」できないし、不確定要因が多く、その対外姿勢の将来予測は困難である。 ・最悪の事態を想定して準備する…

・恩を仇で返す。これが、支那だ! 支那は、腹を空かせた、馬鹿イナゴの群だ!

・支那の工作は、このように国会でわかりやすい形で現れているが、工作対象は、国会という政界に限らない。支那からみれば、徳永議員は、よい実演をしてくれた。 官界、マスコミ界、財界、学界、等々が支那の工作対象である。 ・支那は、尖閣周辺に百隻以上…

「国のために尊い命を落としたご英霊に尊崇の念をあらわすことは当たり前のこと」

・韓国経済は過去20年間日本製品をコピーした家電、自動車などの輸出に支えられ急成長してきた。 ・08年のリーマンショック後は日本の円高に支えられ、とりわけ民主党政権と白川方明のなすすべを知らない超円高放置策で潤い続けて来た。 ・韓国政府の一…

・日本人が忠誠を尽くして守るべき誇らしき文化的伝統をもつ国家が日本であることを憲法に明記せよ!

・7世紀に、天皇という特有の称号と固有の年号が設定され、国名を改めて「日本」として以来、1300年の連綿たる歴史が営まれてきた。 世界史上に類例をもたない「同質社会」が日本である。 ・同質社会日本の発展が「自成的」である一方、異質社会中国の…

中国赤十字への不信感が、国民の間に高まっている!

・中国四川省雅安市で20日に起きた大地震で、国内最大の公益組織である中国赤十字への寄付金がなかなか集まらない。 ・これまでの災害などで集めた義援金の使われ方が不透明なうえ、金銭に絡むスキャンダルが最近、多発。 中国赤十字への不信感が、国民の…

・エネルギー戦略は国家戦略そのものである。

・米国では、シェールガス採掘技術の進展に伴い安価な天然ガスの生産が拡大して、ガス消費の急増と石炭・石油の消費減が続き、非在来型石油(タイトオイル)の生産も拡大している。 ・米国は2030年頃までに天然ガスや石油の輸出国となり、「エネルギー自…

・プーチン政権は、中国の台頭、とりわけ中国人によるロシア極東地域への侵蝕(しんしょく)に脅えるようになった。

・尖閣諸島(沖縄県石垣市)に対する領有権を唱えて中国国民の愛国主義に訴えれば、共産党体制の維持に役立つから、北京は当面の主要敵を東京と見なした。 ・プーチン政権は、中国の台頭、とりわけ中国人によるロシア極東地域への侵蝕(しんしょく)に脅える…

・ビル全体がエネルギーを完全に自給できるよう設計された「BIQ」ビル

・ビル全体がエネルギーを完全に自給できるよう設計された「BIQ」ビルの陽のあたる面には、「第2の皮膚」として「バイオリアクター・ファサード」というパネルが設置されている。 ・パネルには、日光で成長する藻が入っている。 この藻は、送水ポンプで供給…

・最新鋭機787のバッテリー発火トラブルの真の原因は一体何だったのか?

・米連邦航空局(FAA)が改良後の新型バッテリーを承認した。 ・全日空と日航は運航停止に伴い5月末までの欠航・減便を決めており、787が乗客を乗せて飛行を再開するのは6月以降になる見通しだ。 ・最新鋭機787のバッテリー発火トラブルの真の原…

・第1次チェチェン紛争(1994〜96年)によってロシアからカザフスタンに避難した一家はテロ集団に染まったのか?

・米ボストン爆弾テロ事件のツァルナエフ容疑者兄弟の一家がチェチェン出身であることを確認した。 ・一家は何年も前にチェチェン共和国からロシアの別の地方に移り住んだ。その後、長期間カザフスタンで生活し、居住権を得た米国に渡った。 ・第1次チェチ…

・親が赤ちゃんを抱っこして歩くと、赤ちゃんは心拍数が下がって運動量が減り、リラックスした状態になる。

・親が赤ちゃんを抱っこして歩くと、赤ちゃんは心拍数が下がって運動量が減り、リラックスした状態になる。 ・抱っこやおんぶされた状態の赤ちゃんが泣きやみ、眠りやすい理由の一端が明確になった。 ・立って歩いていると、赤ちゃんの泣く量は座っていると…

次の朝鮮戦争は北朝鮮による日本攻撃で始まる

・「次の朝鮮戦争は北朝鮮による日本攻撃で始まる」という大胆な見通しだった。 ・北朝鮮危機は、日本にとって戦後最大の国家安全保障の曲がり角を画すことにもなる。 ・北朝鮮が日本国内の特定の無人地域を狙って弾道ミサイルを撃ち込む。 死傷者は出さない…

・日本でもイベントは多くあるが、知恵をだし、考え得るあらゆる手段で、テロから社会を守れ!

・無防備なランナーや観衆を狙ったテロ行為は 卑劣すぎる。市民の敵だ! ・テロを憎み、摘発に全力を傾けることだ! 海外の関係機関と情報を共有し、テロリストの生息を許さない社会を広げることだ! ・卑劣な無差別テロを未然に防ぐためには、捜査側にも新…

・領土の保全や同胞の紛争地からの退避は、あなた任せにしてはならない。

・南西諸島は160の島々から成り、最大の沖縄本島でも1208平方キロと、北海道の約70分の1に過ぎない。 ・南西諸島で事が起きれば、九州または本州から増援部隊を送ることになり、それは海を渡る約700キロの行程となる。 ・沖縄本島に主力を配置…

・中国は流入している海外からの巨額の投機資金が一斉に流出する恐れがあるので、人民元を切り下げできない。

・円相場は4月5日までの推移で円高のピーク時に比べ25%も下がった。 ・日韓の経済は「共栄」というよりも、一方が浮上すれば他方が沈む「ゼロ・サム」関係にある。 ・中国の経済統計のうちで最も信頼性の高い鉄道貨物量は昨年は前年比マイナス0.7%…

栄養失調の兵士たちに戦争遂行が出来るのか?

・抜け駆けを中国は行って朝鮮の地下資源への利権も手に入れている。 ・満足に食料のない北朝鮮が、どうやって戦争をこの時期に行うつもりなのだろうか? ・120万の兵士たちも実質的な軍隊は20万人ほどで、後は農業労働従事者の「勤労兵士」で食糧増産に励む…

・米軍によるステルス度の高いB2やF22が北朝鮮領空のそばを急襲するたびに、金正恩第一書記は烈火のように猛反発し、凍り付くような恐怖を覚えていた!

・2005年夏、F117は平壌上空から金正日総書記の住む宮殿めがけて急降下、急上昇を繰り返した。 爆撃機の爆音と振動はものすごい。 金総書記は本当の恐怖というものを体験した。 ・捕捉不能なステルス戦闘機に北朝鮮空軍機は緊急発進すらできなかった…

・北朝鮮は事態を収束させる最終盤の(戦略を)持っていないため、不測の事態の発生が懸念される。

・北朝鮮は事態を収束させる最終盤の(戦略を)持っていないため、不測の事態の発生が懸念される。 ・一連の挑発は国際社会に北朝鮮が核保有国であることを認めさせたい。 ・北朝鮮軍が2010年3月の哨戒艦撃沈や同年11月の延坪島砲撃のような「限定的…

・暴走する金正恩は枕を高くして眠れない!

・金正恩第1書記の暴走を止めることが不可欠。 暴走を止める1つの手段としてささやかれるのが、正恩氏の暗殺だ。 ・当然、正恩氏が潜伏する軍事拠点へのピンポイント攻撃や、正恩氏の暗殺も視野に入れている(防衛筋) ・内通者がCIAに情報を売ったり、…

・核兵器が使われる可能性が一番高い地域が、中東と極東である。核兵器が狙う国は何処か。 中東は、イスラエル。極東は、日本。

・核兵器が使われる可能性が一番高い地域が、中東と極東である。 では、核兵器が狙う国は何処か。 中東は、イスラエル。極東は、日本。 ・この核を落とされる可能性の高い国の歴代首相は、何をしてきたのか? ・イスラエルの行動に流れる一貫性は、周辺の敵…

・泣き叫ぶ駄々っ子ぐらい始末の悪いものは無い!

・国際社会の中で、もっとも扱いにくい”無頼漢国家”・北朝鮮に手を焼いているいるのが現状にほかならない。 ・北朝鮮は何度も同じことを繰り返している。 ・北朝鮮関連のニュースに同じ表現が繰り返し使われるのは、もちろん北朝鮮が同じことを繰り返し主張…

・資金運用で、日本の経済活力や国民の生活に大きな違いが出てくることは明らかだ!

・GPIFはその運用資金の多くを国債などの国内債券に集中させているのに対し、海外の年金基金は株式や外国証券などに積極的に投資している。 ・2003年を100としたときの2011年時点の年金のパフォーマンスを見ると、日本のGPIF(年金積立金…

・ビジネスマンも会社の経営者も、地球上のどこにでも住めて、こうした機器を通じて仕事ができる。

・クラーク氏は、この子はインターネット社会に生きるだろうと述べた。このインタヴューは、インターネットが一般的に使われるようになる20年以上前に行われた。 ・21世紀を迎えるころ、小さなコンピューターが家庭に入り込み、「日々の生活に必要なありとあ…

・北朝鮮は日本の都市に通常弾頭の弾頭ミサイルを撃ち込むか、あるいは日本の港に爆弾搭載の船舶を突入させるか?

・北朝鮮は局地の軍事衝突で敵に最大限の被害を与えて、できるだけ早く交渉に持ち込むことを狙うだろう。 ・その交渉で米国、韓国から経済的な援助や外交的、政治的な譲歩を最大限、獲得しようとする。 ・北朝鮮が局地的な攻撃を加え、韓国側が反撃に出た際…

・「反日教育」を廃して日本国民と政府に詫びた場合には温かな援助の手を差し伸べるべきだ!

・日中関係改善に努めているのはいつも日本側で、中国は実に横柄な態度で終始し、国内においては「反日教育」を国民に施して、ことさら反日の風潮を国内で強めている。 ・今回の日中関係悪化の発端は中国の膨張主義による海洋進出と尖閣諸島を突如として「中…

・北朝鮮は暴挙で得るものはない!

・今の北朝鮮の緊張状況下では、偶発的な軍事衝突も起き得る。 日本政府は不測の事態への備えを怠ってはならない。 ・黒鉛減速炉の再稼働に対し、ケリー米国務長官は「国際義務の直接的な違反であり、深刻な状況となる」と警告した。 ・北は「滅亡の運命にあ…

・斡旋(あっせん)ブローカーから依頼を受けた漁船や貨物船などの船員が少人数を船室に潜伏させるなど小口化しており、密航船の動きがつかみにくく、摘発が難しくなっている。

・年々、増加の一途をたどる韓国人観光客に紛れ、窃盗団や密輸グループも入国。 昨年10月、神社や寺から相次いで仏像などの文化財が盗まれた。 韓国の警察当局に摘発された窃盗団は、福岡を経由し釜山に持ち込んで韓国内で売りさばこうとした。 ・韓国から…

・電力料金値上げに対し、電気料金審査専門委員会という「有識者」会議の「審査そのもの」がメチャクチャだ!

・実際の自己資本比率を使えば、関西電力の事業報酬率は、5.98%x15%+1.49%x85%=2.16%であり、九州電力は5.98%x13%+1.49%x87%=2.07%になる。 ・今回、電気料金審査専門委員会という「有識者」会議が「妥当」とし…

・イナゴの羽の裏は五星紅旗、それが日ノ丸を食いちぎり、穴を空けてボロボロにしている。

・会社の会議を英語でおこなって得意がるバカ企業が目立つが、そのうち中国語でやるようになるだろう。 ・我が国の税金で東大に中国人が1000名も留学しており、やがて日本国籍を取る者が増えれば、数十年先に官僚トップ、国会議員は隠れチャイナで横溢する日…