2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・中国がAIIBを創立し、アジア地域全体でインフラ投資ブームを演出する背景には、自身の窮状を打開するためでもある。需要を創出したいのだ!

・アジアインフラ投資銀行AIIBは中国財政省というよりも、同省を支配する党中央の意思に左右される。 ・東南アジアや南アジアでの中国の軍艦が寄港する港湾設備がAIIB融資によって建設される。 ・AIIB問題の本質は外交・安全保障であり、平和な…

・中国がAIIBを創立し、アジア地域全体でインフラ投資ブームを演出する背景には、自身の窮状を打開するためでもあることぐらい豚でも判る!

・AIIBは中国財政省というよりも、同省を支配する共産党中央の意思に左右される。 ・東南アジアや南アジアでの中国の軍艦が寄港する港湾設備がAIIB融資によって建設される。 ・AIIB問題の本質は外交・安全保障であり、平和なインフラ融資話は表…

AIIB&NDBは中国の窮地脱出のための海外戦略だ!

・中国経済は「国家資本主義」(ステートキャピタリズム)であり、担う主体の一つが、「央企」と呼ばれる中央政府の直接的管轄下の国有企業群である。 ・120社の央企が国有企業15万社の利潤総額ならびに納税総額の6割前後を占め、国家と共産党独裁のた…

・慰安婦を『自発的売春婦』等と事実を表現すると出版禁止処分にするのが今の韓国政権、メディアだ!

・朴大統領も韓国メディアも日本非難ばかりで歴史の事実を見つめようとしない。 ・世宗大学教授の朴裕河氏が上梓した『帝国の慰安婦』(朝日新聞出版)は今年2月、韓国における事実上の出版禁止処分にされた。「慰安婦を『自発的売春婦』等と表現した部分を…

・窮地を脱するため、習近平政権によって打ち出されたのがAIIB、NDBの海外戦略である。

・中国経済は「国家資本主義」(ステートキャピタリズム)である。担う主体の一つが、「央企」と言われる中央政府の直接的管轄下の国有企業群である。 ・120社に満たないこの央企が国有企業15万社の利潤総額ならびに納税総額の6割前後を占め、国家と共…

・学生リポートなら、内容以前に剽窃(ひょうせつ)行為は論外だとして単位はもらえないはずのものが「今の日本の憲法」だ!

・西修氏によると、憲法前文は (1)米合衆国憲法(1787年)(2)リンカーンのゲティスバーグ演説(1863年)(3)マッカーサー・ノート(1946年2月)(4)米英ソ首脳によるテヘラン宣言(1943年)(5)米英首脳による大西洋憲章(19…

・北京では現在、推定100万人以上の正規の居住許可証を持っていない「ネズミ族」 の人々が地下で暮らしている。

・北京では現在、推定100万人以上の正規の居住許可証を持っていない「ネズミ族」 の人々が地下で暮らしている。 ・がかなり良い物件の居住スペースの中央値は9.75平方メートル、家賃は平均で月70ドル(約8400円)だった。 ・1950年代の国防…

・GDP成長が5%を割り込めば、失業率も高まり、企業経営は苦境に陥るだろう。

・「中国政府は貨幣増発による景気刺激策をとっているが、その規模と速度は米国の二倍に達しており、リーマンショック以後、食料品はほぼ50%上昇し、不動産価格は沸騰した。この過熱状態は終わり、ハードランディングになるだろう」とダイアナ女史 ・中国…

・中国雲南省とミャンマーの国境地帯、臨槍市郊外のサトウキビ畑で作業中の農夫らが、投下された爆弾により十三名が死傷するという事故があった。

・中国雲南省とミャンマーの国境地帯、臨槍市郊外のサトウキビ畑で作業中の農夫らが、投下された爆弾により十三名が死傷するという事故があった。 ・爆撃された中国雲南省西部一帯は大東亜戦争中、インパールの闘いで日本軍が基地とした拉孟に近い場所に位置…

・イスラム過激派が核兵器を保有し、ジハードと称して、使用する悪夢が現実のものとなりかねない。

・イランが核を持つとき一体何が起きるだろうか。 ・中東諸国が激震に見舞われるのは目に見えている。 ・イランの核保有を恐れる気持ちはアラブ諸国に非常に強い。 ・近隣諸国は米国の核で守ってもらうという発想よりも、自らの核武装を選ぶことは十分にあり…

・徐才厚が賄賂で処分されるなら、まだまだ他にも処分されるべき幹部は多数いるだろう。

・巨額収賄容疑に問われていた中国軍の前制服組トップ、徐才厚・共産党中央軍事委員会副主席が15日、ぼうこうがんで死去した。 ・職務権限を利用して他人の昇任に便宜を図り、賄賂を受け取った疑いが持たれていた。2014年6月末に党籍剥奪の処分が発表…

・楼蘭遺跡の近くで実施されたメガトン級の核爆発では高エネルギーのガンマ線やベータ線、アルファ線などを放射する「核の砂」が大量に発生、東京都の136倍に相当する広範囲に及んだ。

・中国がウイグル地区で実施した核実験によって、同自治区の ウイグル人を中心に19万人が急死し、 急性放射線障害など健康被害者は129万人にのぼり、 そのうち、死産や奇形などの胎児への影響が3万5000人以上、 白血病が3700人以上、 甲状腺がんは1万3000人…

・左派系言論人、左派系ジャーナリストは、ちょっと風向きが変われば萎縮する程度の覚悟で、これまで言論活動をしてきたのだ! からっきし、意気地が無い連中だ!

・現行憲法は「連合国軍総司令部(GHQ)の憲法も国際法も全くの素人の人たちが、たった8日間で作り上げた代物だ」 ・稲田朋美政調会長は「以前は東京裁判を批判するなどあり得ない、という状況だった」と振り返った。 ・戦後日本を長く覆ってきた「閉さ…

・中国も韓国も、反日を強めることによって、国内の不人気を払拭せるのが狙いだ! 首班としての能力不足だと世界にアピールしているようなものだ!

・中国と韓国が反日色を強めた原因は、日本側にあるのではない。 ・天安門事件で国内が大きく乱れた中国は江沢民が反日政策をとることによって、敵を意識させ国内の統一を図ったことが原因だ。 ・日本にとっては迷惑な話である。 ・韓国の朴槿恵までが慰安婦…

・下顎の歯を上顎の歯が覆う咬合せの人は弥生人で北方系

・三条 健です。 ・縄文人の歯並びの形はU字形をなし,上下顎の歯がしっかりと噛み合う。 ・弥生人の歯並びは放物線形を示し,弥生時代から現代までの人のように下顎の歯を上顎の歯が覆うような鋏状咬合が多い。 〜〜〜関連情報<参考>〜〜〜 縄文時代人と…

「GHQに洗脳され「アメリカのポチ」になった者には、この本は理解不能だ」

・「高山氏は筋金入りの愛国者であり、米・中・韓国ばかりか、どのような国でも指導者でも誤りがあれば、辛辣に批判する」という。 ・「GHQに洗脳され「アメリカのポチ」になった者には、この本は理解不能だ」という。 ・<高山正之『アメリカと中国は偉…

・日本人は、如何なる艱難辛苦のなかにあっても、相手が如何なる非道を行っても、B29爆撃機何万機で攻撃してきても、武士道と品位を失うことはない誇り高い民族である。

・三月十日は、東京の人口密集地帯が大量の焼夷弾で焼き払われ十万人以上の非戦闘員の人々、つまり主に女性、子供、老人が焼き殺された。 ・ドイツ人作家のトーマス・マンは、鈴木総理の哀悼のメッセージに感動し、ヒットラーのメッセージを嫌悪し、「東洋の…

・首相の靖国参拝はあくまでも国内問題である。不当な干渉に簡単に屈したことによって隘路(あいろ)に追い込んだ!

・占領末期に参拝を復活した吉田茂首相以来、4半世紀にも及ぶ首相による公式参拝の実績がありながら、昭和50年の終戦の日に首相として初めて参拝した三木武夫首相が突如として「私的参拝」を標榜(ひょうぼう)したことから、靖国神社をめぐる混迷の時代…

・朝鮮半島も支那も、平和ボケの日本は全く怖くないから、やりたい放題をする!

・ソウルの日本大使館前はデモ、集会がやり放題だ。 ・駐韓米大使に対するテロ事件で韓国警備当局の対応が問題になっているが、それでも米大使館への警備は厳重だ。 ・日本大使館には法治主義が無視され、国際法や国内法に違反する大使館前でのデモや“侮辱・…

・中韓が反日政策をとるのは、日本が手足を捥がれた丸腰の憲法を後生大事に抱えていて、全く怖くないからだ!

・天安門事件で国内が大きく乱れた中国は江沢民が反日政策をとることによって、敵を意識させ国内の統一を図った。 ・韓国の朴槿恵までが慰安婦問題をクローズアップさせて反日色を強めた。これとて韓国経済が悪化して、内政面では朴槿恵大統領の支持率が30…

・シイタケ、かまぼこ、ニンジンやネギなどの野菜類、エビの天ぷら、生卵、麩などの具を乗せた贅沢なうどんが鍋焼きうどんだ!

・「ソバは東京、ウドンは大阪」 ・「うどんは具のない”かけ”がいい」 ・うどん汁も煮干しと鰹節のいい匂いがして、東京風の濃口醤油系。 ・「関西のウドンはほとんどが太(ふと)打ちの”かけ”。東京のソバは細打ちの”盛り”」 ・「関西のウドンやソバの汁は…

・ユダヤ人の存在を守るために必要と判断すれば、イスラエルが単独で行動する

・主要国はイランとの間で「ひどい合意」を結ぼうとしていると主張、これではイランの核兵器開発を阻止できず、イスラエルが重大な危険にさらされる。 ・イランは核兵器の開発を目指しているだけでなく、無防備な国を「のみ込む」つもりだ。 ・ユダヤ人の存…

・香港、台湾の人達からさえ嫌われる中国は、世界中から嫌われている!

・「中国人ではなく台湾人」との認識が若者を中心に強まっている。 ・香港で1日、日用品を買いあさる本土の観光客の締め出しを求める反中国デモが発生した。 ・馬英九政権時の現在、35%まで後退した。独立を望む声が急速に高まっている。 ・馬英九政権の…

。「教師は労働者」や「校長・教頭の管理責任強化」では、”心”の教育の復活は望めない。

・本当の教育者でなく、校長試験に合格した教師を校長にするいまの、日本の文教政策を根本から変えない限り、いじめによる自殺もこんどの痛ましいことも、絶対になくならない。 ・新聞界や教育界の枠を超えた人間学を身につけるには、死ぬまで自分で枠外の勉…

「われわれ家族はもう我慢できない」

・家族会の飯塚繁雄代表(76)は合同会議の終了後に会見し、「『今年こそ』という言葉をこれまで何年もスローガンに使ってきたが、結果が出ていない。 ・ 「われわれ家族はもう我慢できない」 〜〜〜関連情報<参考>〜〜〜 拉致問題「最終決戦のとき」 古…

・「欧州は今、かつて勝利した冷戦に敗北しつつある。そして分裂した国際関係という次の段階に突入しており、再び対立や大戦争に直面しようとしている」

・ウクライナは現在、親欧米派の現政権にとってほぼ制御不能な状態に陥りつつあり、欧州への仲間入りも頓挫しかけている。 ・ロシアがクリミアを併合してから約1年がたち、親ロシア派がウクライナ東部を支配するなか、西側が主張するロシアの軍事支援によっ…