2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・朴権恵の悲しき行動は、天帝思想という小中華主義の韓国型バージョンという韓国社会の悲劇にこそ真因がある!

・世界を「告げ口外交」で行脚し、とうとう主要国家から総スカンをくって孤立したが、それでも懲りずに強制連行、従軍慰安婦、あげくに「性奴隷」と改竄したヒストリーを虚ろに吐き続けた。 ・なぜ朴権恵は偉大な大統領だった父親を否定したのか? ・次々と…

・日本国民の多くが、平和憲法さえあれば日本は安全だという、夢遊病者のような仮想空間の主人公となっている。

・どうして日本発のアニメが世界を制しているのだろうか? ・神道がそのもととなっている。神道は多神教であって、万物に神が宿ることから、アニミズム(精霊信仰)と呼ばれる。 ・アニミズムはラテン語のアニマ(anima)から、発している。アニマは息、風、…

・占領下で国際法に違反して押し付けた日本国憲法は日本を痴呆症の国とするのが狙いだった!

・日本国憲法の前の扉のページに、「アメリカ独立宣言文」が全文、英語と日本語訳で載せている。占領下のまま変化が無い。 ・自国の憲法の前に、外国の独立宣言文を載せる精神はどこからか? ・アメリカは日本国憲法を占領下で強要したが、日本から未来永劫…