2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・他国の顔色を窺(うかが)い自国の国土、国民を守る意識もない国は 口が裂けても 平和国家とは言えない!

・三条 健です。 ・現行憲法から自由、民主主義、国民主権など多くのものを得たが、占領が終了して独立を果たした後も、経済発展に邁進(まいしん)するあまり、見失ってしまったものは大きい。 ・「国家」として国土を防衛し、国民を守るという気概も、他国…

・「聴きとりでつづる新聞史」に当時の事実を垣間見る内容があった!

・「聴きとりでつづる新聞史」に当時の事実を垣間見る内容があった! ・本当に仕事をしている中堅の人、責任のある人を、「新聞会」にきてもらって話を聞く。 聞くものは、われわれ統制会幹部と新聞各社の編集局長です。 ・聞いてみると、油はこうだ、地下工…

・拉致は日本人の生命が危険にさらされ、人権を奪われただけでなく、主権を侵害された北による国家犯罪だ! 拉致犯の北朝鮮が悪辣な犯罪者であることを世界へ主張し続けよ!

・三条 健です。 ・中国は日本政府の足元を見透かすように漁業監視船などを尖閣周辺に派遣し、領海侵犯を繰り返している。 ・野田佳彦政権は今こそ、尖閣諸島の有人化など、領土保全策に本腰を入れるべきだ。 ・北方領土はロシア、竹島は韓国に不法占拠され…

・中国が明らかに軍事作戦としてのサイバー攻撃の能力を大幅に増強させ、すでに大規模にその攻撃を実行しているという現実である。

・三条 健です。 ・フランク・ウルフ下院議員(共和党)が、自分自身の事務所のコンピューターが中国当局からのサイバー攻撃に侵入され、中国の民主化活動家たちについての秘密情報を奪われた、という体験を語った。 ・サイバー攻撃への対応専門機関「マンデ…

・これほど無責任で、使命感の無い、および安全確保のための積極果敢な行動をとらない「安全保安院」という名の組織に原発の安全を任せていたとは?

・三条 健です。 ・11年前の保安院設置時に掲げられた崇高な理念は浸透していなかった。 「組織が全く消失していた」と原子力安全委員長、班目(まだらめ)春樹は言い切った。 ・ 規制機関のトップとして、首相の右腕となり事故対応の中心的役割を担うべき…

・26年経過しても、放射線量が高い区域が約1千平方キロも残っているのがチェルノブイリ原発事故の結果だ!

・三条 健です。 ・26年前に大事故を起こしたウクライナ北部チェルノブイリ原発から半径約30キロ圏内区域の約半分は永遠に立ち入りが制限される。 ・区域は正確な円形ではなく、面積は計2千平方キロ。 このうち東京23区の約1・6倍に相当する約1千…

・日本の政治・行政を牛耳っているのは財務省だ。 選挙で選ばれたわけでもない官僚に政党や国会まで仕切らせていいのか。

・民主党政権は「過去も未来もない政権」(中曽根康弘 読売新聞コラム) ・日本の政治・行政を牛耳っているのは財務省だ。 選挙で選ばれたわけでもない官僚に政党や国会まで仕切らせていいのか。 ・小沢氏はキャンプシュワブ近辺の土地を買っているが、小沢…

・「尖閣諸島買い取り・国民一坪運動」を立ち上げ、最終的には対中国弱腰の政府与党にも協力させ、尖閣周辺の海底資源、漁業資源を確保すべきだ!は妙案だ!  

・三条 健です。 ・2010年秋の中国漁船体当たり事件は、「衝突事故」ではない。 領海侵犯・公務執行妨害の事件だ! 中国人船長は超法規的な釈放などせず、起訴して裁判にかけるべきだった。 ・那覇地検に対し、仙谷由人官房長官(いずれも当時)からの政…

・アメリカ連邦議会の下院外交委員会がこれだけ後押ししてくれている今、民主党政府は拉致解決にもっと能動的に動け!

・三条 健です。 ・フレッド・フライツ氏は「米国は主要同盟国の日本が最も懸念を向ける北朝鮮当局による日本国民拉致の解決をこんごの対北の核兵器やミサイル開発の諸課題と結びつけるべきだ」と提言した。 ・フレッド・フライツ氏は「この米国の日本の拉致…

・日本のノータリン政治屋と比較すれば、人間としてのレベルが格段に違うということだ!

・三条 健です。 ・「心を込めてお渡しすれば、自然に頭が下がります」 ・台湾の被災地支援はめざましかった。 大震災発生翌日の昨年3月12日、馬英九総統は2億8千万円の緊急援助金と救援隊の派遣をいち早く発表し、夫人とともに日本への義援金を呼びか…

・東海・東南海・南海地震を考慮すれば、政治・行政機能の一部を移転するに関東以北、たとえば福島を移転候補地とするのが良い。 

・三条 健です。 ・政治、行政、経済の中枢機能が東京に集中した現状は、地震などの大規模災害に対して極めて脆弱(ぜいじゃく)だ! ・日本の将来のためにも、リスク分散は不可欠だ! ・首都のリスクを軽減するために、政治・行政機能の一部を移転するとい…

・野田政権、政府はミサイルのテレメトリーの探知情報があったことを一切公表せずに隠蔽し、国民を騙した! 福島原発での隠蔽と同じ構図だ!

・航空自衛隊の地上部隊が発射直後にミサイルの発信する電波(位置情報を知らせる電波「テレメトリー」 )を探知していたし、海上自衛隊の電子偵察機EP3も電波を探知し、これらの情報は即座に防衛省の中央指揮所に伝達されたが、生かされることはなかった…

江沢民の反日の原点は、少年時代に日本軍の犬に噛まれた経験があったからだ!

・矢板氏は 「各派閥が妥協した結果によって誕生した最初の最高指導者であり、党内の各勢力に対しどこにも借りがある」 「共産党歴代指導者の中で実力は最も弱いといわざるをえない」 と分析している。 ・「人類の進歩を邪魔し、後退させるものも4つある。 …

・ろくでなし外交を行う鳩山由紀夫は 特殊な病院に長期入院させたほうが国益を毀損しないで済む!

・危惧された通り、鳩山氏はアフマディネジャド大統領との会談で、国際原子力機関(IAEA)はイランなどに「二重基準を適用し不公平だ」などと述べた、と イラン大統領府が発表した。 核問題で重要な役割を担うIAEAに関して日本政府の立場に反するメ…

・民主党はエネルギー安全保障についても恐ろしく危機管理意識の無いアンポンタンだ!  原発停止で火力発電はLNGに依存するのに、肝心のLNG備蓄が無いのだ! 何も手を打っていない!

・三条 健です。 ・民主党はエネルギー安全保障についても恐ろしくノーテンキです。 代替エネルギーを具体的に示せないのに「脱原発」に走ってしまった感覚もそうです。 普天間問題、原発事故への誤った対応、原発停止、福島県民の原発難民化、震災復旧の遅…

・運用の素人の社保庁天下りが企業年金運用に失敗するように、素人の政治家が原発の安全を判断することはできるはずが無い!

・福島第1原発ではかろうじて免震事務棟で事故対応にあたってきた。それを思うと、大飯原発にこれがないのは大きな懸念材料だ! ・安全性に懸念がある以上、再稼働にはそれを上回る必要性が示されなくてはならない! ところが、政府が根拠としているのは経…

・朝鮮半島有事の場合は、日本も巻き込まれることを覚悟して、ミサイル防衛システムを確実にしておく必要がある!

・ロシアのインタファクス通信は、北ミサイルは旧ソ連の古い一段式弾道ミサイル「スカッドB」の技術をコピーしたものと暴露している。 ・韓国に亡命した林永宣(イムヨンソン)中尉の証言は「北朝鮮は火星一号が完成した。このミサイルは日本攻撃が可能な飛…

・官邸危機管理センターが8時過ぎ、自治体向けの「Em−Net」で「発射を確認していない」と伝えたが、ミサイルが日本に飛来していたら、対応は困難だった! 実際には突然攻撃されるが、予告されていてこの状態だ! 

・三条 健です。 ・北朝鮮の無謀なミサイル発射に対し国際社会の総意結集を急ぎ、新たな制裁強化決議も視野に、実効性ある対抗措置を講じるべきだ! ・09年にミサイル発射と核実験も強行した際、安保理は一連の制裁決議で核・ミサイル関連兵器と奢侈(しゃ…

・胡錦涛政権は党内左派の言動を封殺した。   ネットを封鎖し、とりわけ左派のブログ(「鳥有之郷」や「毛沢東旗幟」など)を閉鎖して多くの左翼系毛沢東礼賛派ブロガーを拘束した。

・ 胡錦涛は4月9日に開催された緊急政治局会議で「徹底的に調べることが『救党救国』にある」と言明し、行政の末端にまで通達される。 「国家」を救う前に「党」を救え、というわけである。 露骨に現在の中国共産党トップのメンタリティがでている。 習近…

・北の本国からは日用品や現金を運んでくるように“指令”を受けており、訪朝人数は数百人に上るとみられる。 規制をより厳しくせよ!

・北の本国からは日用品や現金を運んでくるように“指令”を受けており、訪朝人数は数百人に上るとみられる。 規制をより厳しくせよ! ・「金日成主席生誕100周年」の記念行事に屋台を出店するため、3月末から約100人が順次、訪朝。 総連や傘下団体の役…

・過去十年に民間の富豪73名が不審死を遂げており、半数は過労、自殺だが、他は毒殺他殺謀殺など、党や地方幹部に逆らって、あるいは要求される

・中国の官製報道は政治プロパガンダであり、すこしの真実もないことを知識人は知っている。 だから権力がいう「噂、流言、風説」とは「真実」が多く含まれる情報なのである。 ・中国でネット、ブログ、フェイスブック、ツィッターの情報のやりとりを放置す…

・これ以上「無法国家」に支援するな! 核、ミサイル開発の資金源支援廃止の追加制裁を実施せよ!

・被害者家族の増元照明さんは「ミサイルでは制裁するのに、なぜ拉致で追加制裁をしないのか」と語っている。 ・総連の副議長5人はしばしば訪朝して拉致に関与した工作機関である統一戦線部から政治的指導を受けている。 総連の副議長5人を来年の祝賀行事…

・「バブルがはじけ国内外に大混乱が生じた時どうする?」と聞いたら「日本に亡命して中華料理屋を開く」と真顔で答えたという。

・三条 健です。 ・アジアで日本だけが産業化していることは各地の港に寄って渡欧したのでよくわかり、独立を守ってくれた明治の先人の努力に私は感謝した。 ・バブルがはじけ、以後日本は振るわず精神も空洞化した。 ・劉明福『中国夢』は ポスト・アメリカ…

中共が、「南京事件」を、「日本侵略の心理戦の武器」として使っていることを明らかに示している!

・三条 健です。 ・「当たり前のことを言った者」が勝ち、「大騒ぎしている者」は、負ける。こうでなければ、世に「正義」はない。 ・したり顔の批判者共は、中共に迎合する者達であって無視すべきだ!こういう中共の走狗は、日本中で飼育されているので注意…

・日本の現状を見るとインフラ整備・維持なくして国の発展はないのに、麻生政権時代の耐震補強予算をカット、復興はほったらかしで増税に血道を上げ、夏の電力供給への道筋すら示せない民主党政権はまさに亡国の政権だ!

・中国のメディアが一斉に胡耀邦を持ち上げ始めた背景は何が隠されているのか? ・ネパールは、南側のインドという比較的ゆるやかな斜面と北側の中国という急峻な崖の間に位置する国。 南側に転がれば怪我は軽いけど、北側の崖に転落したらどうなることか。 …

・しかも、お客様担当の東京電力の幹部がマスコミに堂々とぬかした確信犯だ!

・三条 健です。 ・契約が折り合わなかったから電気の供給を止めますということにはならない。 もし、需要家が希望すれば、東京電力は、届け出ている最終保障約款に基づいて電気を供給しなければならない。 ・契約が合意できなければ、最終保障約款に基づく…

・申告さえすれば上限がなく、使用目的も問われない現状では北に対して生ぬるすぎる!

・ ・北への資金流出や中国経由の不正輸出が後を絶たない。報告なしで北に送金できる上限を300万円とし、北朝鮮渡航時に申告なしに持ち出せる現金の上限を10万円に規制している。 申告さえすれば上限がなく、使用目的も問われない。 ・金正日総書記が死…

・やがて権力が牙をむき、従属国の国民を襲撃する事態に直面し、後悔してももう間に合うまい!

・金融危機が世界を襲いつつある現代において、新興国はもとより、先進国にも格差社会が到来し、中間階層が引き裂かれ、再び体制と反体制とが生じ、両者が反目する怨念の渦が逆巻く嵐の社会になるであろうということである。 ・中国に対する軍事的警戒はもと…

・A・J・ノックの言葉をインドのパール判事が「本次戦争に就ていへば真珠湾の前夜国務省が日本政府に送った様な覚書を受け取ればモナコやルクセンブルクでも米国に対し武器を取つて立つたであらう!」と引用した。

・三条 健です。 以下の主張に注目したい! ・マッカーサーは「日本は絹産業以外には、固有の産物はほとんど何もないのです。 彼らは綿がない、羊毛がない、石油の産出がない、錫がない、ゴムがない。 その他実に多くの原材料が欠如している。 そしてそれら…

・民主党よ! 「人」が死ぬことを防ぐ「コンクリート」は本当に不要なのか?

・三条 健です。 ・民主党よ! 「人」が死ぬことを防ぐ「コンクリート」は本当に不要なのか? ・東日本大震災の約5カ月前に「東北地域においては、三陸沖北部地震、宮城県沖地震がそれぞれ予想されている。ここに、三陸沖北部地震の30年以内の発生確率は…