2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・中国軍は、尖閣諸島をまず軍事占拠し、その後に東シナ海で活動する日本側の海上戦力を撃滅するための短期間の敏速で局地的な対日戦争遂行のための各部隊の訓練や演習を開始した。

・ファネル大佐の発言によれば、中国軍は尖閣諸島に水陸両用部隊を動員しての奇襲上陸作戦を実施し、尖閣諸島と場合によっては琉球諸島の南部までも占領する。 ・中国軍は、反撃に出てくる日本側の海上兵力と短期決戦を展開して、日本側の兵力の敏速な撃滅を…

李鵬には三人の子ども

・李鵬には三人の子どもがいる。長男が李小鵬(山西省長)、次男が李小勇、娘には李小琳がいて、彼女は中電国際董事長(CEO)、その豪華な生活ぶりはときおりパパラッチされる。 ・李小勇には前科がある。 ・98年、香港で投資家を騙し、金利が30%な…

・日本のインド進出は2013年末で1072社となった。

・日本のインド進出は2013年末で1072社となった。 ・アーメダバードがデリー〜ムンバイ回廊のほぼ中間に位置する要衝となる。 ・新開地「グルガオン」にホンダの大工場を筆頭に日本企業が密集している。 ・グルガオンから西へ90キロ、マネサールや…

成長が臨めるインドにあっては人材確保以前の問題、土地の収用が大問題

・タミル・ナードゥ州にはドラビーダ文化が色濃く残り、イスラムの影響がほとんどない南部インドを代表する。 言語はもちろん、タミル語。 ・ジャヤ(タミル・ナードゥ州)首相は2014年2月21日に「タミル・ナードゥ州ヴィジョン 2023」をいう経済…

・河野談話が事実や証拠に基づくものではなく、「強制性」を認めれば慰安婦問題は収まるとの日韓の政治的談合でできたことが改めて明確になった。

・河野談話が事実や証拠に基づくものではなく、「強制性」を認めれば慰安婦問題は収まるとの日韓の政治的談合でできたことが改めて明確になった。 ・石原信雄元官房副長官が20日の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長…

・政府は謝罪外交に汲々(きゅうきゅう)とするのではなく、事実を国際社会に積極的に発信していくべきだ!

・河野談話は、「従軍慰安婦」という戦後の造語を使い、業者による募集が慰安婦の意思に反して行われる事例があり、「官憲等が直接これに加担したこともあった」と記した。このため、ありもしない日本の軍や警察による「強制連行」の論拠に利用されている。 …

・中国の富裕層が、このヴィザ申請に群がるのも、EB−5は、永住権(グリーンカード)を入手出来るからだ。

・中国の富裕層が、このヴィザ申請に群がるのも、EB−5は、永住権(グリーンカード)を入手出来るからだ。 ・逆利用して「ニュー・ビジネス」を始めたのが民主党系の国務省高官OBや中国に利権をもつ政治家らだった。 ・書類調査では国土安全保障省担当に…

・インドの複雑な言語状況が、それならばと英語を統一言語とした。

・欧米メディアが注目する理由は国際的なサイバー都市、IT産業の中心にくわえて製薬の研究開発センターとして世界企業が集中するハイドラバードが、分離独立するテランガナ州に所属するからである。 ・マイクロソフトもグーグルも、このハイドラバードがR…

・東莞のような「セックス・シティ」は浙江省杭州、甘粛省蘭州、山東省済南、江西省柳川、黒竜江省ハルビン、四川省成都などがあげられる。

・GDPの20%が地下経済の中国で、闇へメスを入れる? ・広州のひとりあたりのGDPは10000ドルを超えた。比例して「黄風暴」(風俗、売春)のメッカとして東莞が注目される。 ・「小休憩」はラブホ。一流ホテルにもデリヘルがいる。東莞、厚街、…

・「来世は中国人に生まれたくない」は中国人のアンケート回答。

・2012年に中国が砕氷船を北極探査に派遣したこと、また13年には、北極海航路へのアジア側の通過海域であるオホーツク海に中国艦艇が進出したこと、これらを異常に警戒するロシアは周辺海域で海軍の軍事演習を実施している。 ・シベリアへもぐりこむ中…

習近平は中国に媚びた売国奴を引き合いに出し、朴権惠にも媚びさせた!

・ 中国と韓国への絶望、もはや両国の出鱈目極まりない歴史解釈へ反駁の必要もない。 ビョウキなのだから、治らないのである。 ・韓国の中国への媚びへつらい方は異常である。 ・「朴大統領は日本に対する態度と完全に逆の態度を中国にとりました。だから李…

「2万人虐殺」すら国連で否定された! 2万人すら荒唐無稽な数字だからだ!

・中韓や朝毎の煽動にいいなりになるな! ・百田氏の発言は、ほとんど間違っていない。 籾井発言も大筋正しい。 ・「1938年に蒋介石が日本が南京大虐殺をしたとやたら宣伝したが、世界の国は無視した。 なぜか。そんなことはなかったからです」「極東軍…

偽札を容易につくる国であるから、偽造書類など赤子の手をひねるほどに簡単なことなのだ。

・1970年代までカナダへの移民は75%以上が欧州からだった。 ・モントリオールやトロントなど各都市にも忽然とチャイナタウンが出現し、公共施設を汚したりするので問題となり、中国からの移民に悪印象が拡がっていた。 ・90年代にはアジアからの移民が6…

・河野とか、村山とか、「反日宣伝」に利される男は、どうにかならないか?

・河野とか、村山とか、「反日宣伝」に利される男は、どうにかならないか? ・謝罪外交を断ち切り、真に未来志向の日韓関係を築くには、村山談話の見直しも必要だ。 ・残念ながら、村山が「反日韓国」に物申した形跡はない。 ・韓国左派政党、正義党に招かれ…

・カナダ政府は、中国からの移民申請46000名の申請を拒否した。

・東莞の売春は殆どがヤクザがらみで、売春婦を誘拐してきたりして酷使するため、人権団体などがかねてから告発してきた。 ・中国当局は東莞の淫売業、とくにサウナ、マッサージ、カラオケバアなど卑猥なビジネスを展開する拠点を一斉に手入れした。 ・67人…

「一途に思いこんだ正義ほどやっかいなものはない」

・「一途に思いこんだ正義ほどやっかいなものはない」 ・会長はまず不偏不党、視点の多角化を軸とする放送法の趣旨を順守したいと繰り返し強調し、NHKという伝統ある組織への敬意と信頼を語っている。 ・質疑に移ると、記者団はNHK会長の守備範囲とは…

・教育も見直されなければならないし、一部巨大メディアの問題も大きい。

・明治5年の日本には、西欧列強がわが国を植民地にするかもしれないとの脅威がひたひたと押し寄せるなか、日本の独立を守り、世界に伍(ご)していける近代的で強い国をつくることが求められていた。 ・紀元節制定は、国の起源や一系の天皇を中心に継承され…

「日本を取り戻す」運動の王道

・昭和20年の敗戦後7年近く続いた米軍の占領期に、自国の歴史を旧敵国の手に奪はれるといふ事態に陥いり、その後遺症を未だなほ克服できてゐない。 ・歴史を万世一系の皇室を戴(いただ)く世界に比類の無い国体として把握する学説は暗黙の抑圧を受け、又…

・事後調査強化の必要性はあるが、外国人の調査が甘すぎる!

・2013年5月にも警視庁が別の韓国人女を生活保護不正受給容疑で逮捕した。 ・警視庁に逮捕された朴順京容疑者は、足立区内で実質経営する韓国人クラブ「クラブ貴族」の名の通り、“不正受給貴族”ともいえる生活ぶりだった。 ・「無職」とはほど遠い豪勢…

・移民という美名の元、じつは海外脱出であり、これは中国経済に深刻な悪影響をもたらす。

・米国系の監査法人が厳格に会計検査をおこなったため、中国企業幹部が激怒、中国から追放された。 ・名品とされた「農夫山水」を検査したら水道水より水質が劣化していた。 ・日本へ来ると明治粉ミルクを大量に購入するなど富裕層は食材を海外から求める。 …

・民衆に酷政を強いてきたから、韓国史に誇れることがほとんどない。

・もし、韓国民が日本統治を深く恨んでいるとするならば、日本時代が遠のき、体験した人の数が減って記憶が薄れるにつれて、反日感情が強まることはありえないはずだ。 ・1964年、はじめて韓国を訪れた時に、『東亜日報』に漢字で「慰安婦募集」という広…

・自衛隊と海保、警察の連携をとることが、日本への攻撃を抑止する近道である。

・1978年には、機銃で武装した中国の「漁船団」約200隻が尖閣付近に押し寄せ、一部が領海に侵入した。中国や台湾の民間人が尖閣に上陸した例もある。 ・「現状では安全保障上の脅威への備えが十分とはいえない。万全の態勢を構築することが大切だ」と…

・多くの中国人は韓国を『B級観光地』と考えている。

・済州島を旅行した中国人は「もう二度と済州島には行かないつもりだ」と言っている。 ・多くの中国人は韓国を『B級観光地』と考えている。 ・「旅行2日目に地下鉄で友人と中国語で話をしていたら、おばさんに足でこつこつ蹴られ、隣の車両に行けと手で合図…

・中国から逃げ出しているのは日本企業だけではない。

・海賊版に悩まされ、特許裁判は中国の常勝であり、著作権は支払うと言っても、実際には振込がない。 ・予兆ありとみたか、IBMはサーバー事業部門を高値でレノボに売り逃げに成功した。 ・フランスの豪華ブランディ「レミー・マルタン」も、売上げが三割…

・今の5大陸が集合して新たな超大陸ができるのは約2億年後。

・約2億年前に地球に衝突した巨大隕石(いんせき)「マニクアガンクレーター」の証拠が日本で見つかった。広島型原爆の30億倍、生物大絶滅の引き金に。 ・地球の歴史を振り返ると、多くの種類の生物が一斉に死滅する大量絶滅が5回起きている。 ・直径1…

・ただ、戦った人たちの大多数は、家族や故郷、国のために戦った。必死に戦った。その思いや尊厳を、傷つけたままでいいはずがない。

・ただ、戦った人たちの大多数は、家族や故郷、国のために戦った。必死に戦った。その思いや尊厳を、傷つけたままでいいはずがない。 ・就寝ラッパのメロディーに乗せ、「新兵さんはかわいそね また寝て泣くのかね」と、泣き笑いのような表情で歌った。 ・「…

・ナチスに嫌悪感を抱く欧州の人々に誤った歴史認識を植え付けられないよう、不条理な批判への反論を尽くすことは在外公館の大きな使命だ!

・日本をおとしめ、悪意に満ちた誹謗(ひぼう)中傷を国際社会にまき散らす相手には事実を突き付け、整然且つ執拗に反論せよ! ・慰安婦の強制連行を認めた河野談話がずさんな「調査」に基づいて発表されたことは、元慰安婦らの聞き取り資料で明らかだ。 ・…