「いかさまマニフェスト」による政権交代は世界中の笑いものになってしまったのか?

・三条 健です。
・杭打ち桟橋方式は 「滑走路下部が空洞で、テロ攻撃にあいやすい」ということに加えて、「上空からの攻撃にも弱く、ミサイル攻撃を受けたら滑走路が沈む」という論拠で難色を示していることが判明した。
・このように基地防衛上の基本的なことでの指摘を受けるのは、鳩山内閣の幼稚さを浮き彫りにしている。と同時に世界中に日本の国家トップの浅はかさを曝露していて、昨年の衆議院選挙にて政権交代をした国民も馬鹿にされる。
民主党の「いかさまマニフェスト」による政権交代は世界中の笑いものになってしまったのか。



〜〜〜メディア報道の一部<参考>〜〜〜

「上空からの攻撃に弱い」杭打ち桟橋に米難色
 米軍普天間飛行場の代替滑走路建設をめぐって政府が検討している「杭(くい)打ち桟橋」方式について、米側が「ミサイル攻撃を受けたら滑走路が沈む」と難色を示していることが14日、わかった。

 政府関係者が明らかにした。米側は同方式について従来「滑走路下部が空洞で、テロ攻撃にあいやすい」と指摘していたが、上空からの攻撃にも弱いと問題提起したことで、同意とりつけは一層困難な情勢となった。

(2010年5月15日06時07分 読売新聞)