日本企業は犯罪国家中国から撤退せよ! 尖閣の次は沖縄を奪うという野心だ!

・仕掛けたのは胡錦涛派、上海派へのデモンストレーション。 昨日の反日デモは中国各地、およそ50都市で展開され、合計十万人が参加した。 若者の暇をもてあます結果の、強盗犯罪国家だ!  損害賠償要求せよ!
・日本はこれを奇貨として、通貨スワップの全面停止措置、中国資本の水資源買収との規制も法制化、新潟の五千坪の中国領事館契約も白紙に戻せよ!
ユニクロは店を壊されるのを防ぐ苦肉の策か。それでも反日企業だ!ユニクロは以前から反日企業だ!「中国での商売に差し支えるから首相は靖国に行くな」と暴言を吐いた手合いが社長だ! 
・これほど民度の低い中国、日本企業は中国から手を引く時期だ!
・いずれの地区でもデモは公安か或いは地元の共産主義青年同盟の幹部が指導し、用意された横断幕は揃って赤字に黄色文字、スローガンはほぼ統一されており、しかも、かならず毛沢東肖像画を先頭に掲げて、琉球奪還という標語も共通。尖閣の次は沖縄を奪うという野心が無造作に現れている。
媚中企業はユニクロばかりではない、イオン、伊藤忠も。 中国に媚へつらった企業の顛末を見たい。

 

〜〜〜関連情報<参考>〜〜〜
915反日デモの本質は公安のやらせから一部暴徒化  
宮崎正弘    2012.09.16 Sunday
 こんどは仕掛けたのは胡錦涛派、上海派へのデモンストレーション。 昨日の反日デモは中国各地、およそ50都市で展開され、合計十万人が参加した。 若者の暇をもてあます結果の、格好の娯楽である。
 北京の日本大使館でも数千規模に膨れあがって公安の制御が聞かなかった。
 暴徒化したのは湖南省長沙と山東省青島である。  長沙では日系スーパーが襲撃され、略奪の対象となった。  青島では日本の自動車販売店が焼き討ちにあったほか、中国に最初に進出し、天安門事件でも営業を続けて当時の李鵬首相にほめられたパナソニック工場が焼き討ちされた。これぞ忘恩の暴徒。
 今回は胡錦涛温家宝の強硬発言に端を発する。  日本の尖閣諸島国有化を「半歩の譲歩もしない」と大風呂敷を広げ続けた温家宝らは、「弱腰」と批判されてきたため、上海派への当てつけなのである。
 即ち、中国人は「五分間の熱狂」と「気死」で特質を抽出することができるが、その「大風呂敷を広げあう」特質はあっても、「(日本人が得意な)風呂敷を畳むことが出来ない」からである。
 権力闘争のからみでいえば、習近平は次期執行部(党政治局常務委員)のうち、四名を抑えることが可能か、三名に留まり団派が四名となるかの土壇場。 もっと露骨に言えば、習近平の雲隠れは、土壇場の根回しで外交に時間が割けなかったことであり、団派は最後の多数派工作の段階で、どうしても反日デモの黙認というカードに頼らざるを得なかったからだろう。
 それはともかくとして、日本はこれを奇貨として、通貨スワップの全面停止措置をとれる。中国資本の水資源買収との規制も法制化を急げる。新潟の五千坪の中国領事館契約も白紙に戻せる。
 この絶好のタイミングを外交得点に活かすべきではないか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像で見る反日暴動の阿呆らしさ  
宮崎正弘  2012.09.16 Sunday
 (読者の声)中国の馬鹿っぷりには毎度のこととはいえ呆れてしまいますが、ネットに面白い写真がありました。
 「反日デモ」に参加した女性、駐車していた自分の日産車が打ち壊され泣いているというもの。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlp6IBww.jpg
 セブン・イレブンも打ち壊し対象のようです。
http://wp4.sina.cn/woriginal/59387242jw1dwwictsja9j.jpg
http://wp3.sina.cn/woriginal/576a61begw1dwwi87d99zj.jpg
 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ということわざがありますが、日系の製品・会社だからと打ち壊しをしていたら、全部中国で作られたものだったというブーメラン。 以下もネットで拾った画像です。
http://wp1.sina.cn/woriginal/4bb36f25tw1dwwxy5iaowj.jpg
平和堂にて略奪行為を行うデモ隊
http://wp3.sina.cn/woriginal/77ddefa7jw1dwwz8z5sg6j.jpg
ジャスコに人が殺到
http://ww3.sinaimg.cn/large/9d7af6a3jw1dwx30emlhkj.jpg
ジャスコ 警備が突破され入り口にデモ隊が殺到
http://ww2.sinaimg.cn/large/6fe68a7bjw1dwx32lwbeqj.jpg
ジャスコ 窓ガラスをほとんど破壊される
http://ww1.sinaimg.cn/large/6c6c4737jw1dwx2vuk9fnj.jpg
ジャスコ デモ隊が略奪行為
http://ww3.sinaimg.cn/large/695419d5jw1dwx0e71zl6j.jpg
日本大使館投擲用卵 お一人様 2個まで
http://wp1.sina.cn/woriginal/7f09b0d5jw1dwx1ff7tiej.jpg
半笑いで日本大使館を警備する軍人
http://wp2.sina.cn/woriginal/7011acbcgw1dwx0p3m1cej.jpg
本日破壊された日本車
http://pbs.twimg.com/media/A2zSSelCAAAc8dU.jpg
ユニクロ 暴動を恐れて尖閣の領土は中国の物と書いた物を貼る

 「卵が一人2個まで」というのはいかにも官製デモ。 それでも岡田屋ジャスコまで壊されている。媚中岡田克也の低姿勢などなんの意味もなかった。
 ユニクロは店を壊されるのを防ぐ苦肉の策か。それでも反日企業と言いたくなりますね。 これほど民度の低い中国、日本企業は中国から手を引く時期なのかもしれません。(PB生、千葉)
 (宮崎正弘のコメント)まさに拙著『中国よ、反日有り難う』(05年、清流出版)の世界です。 ユニクロは以前から反日企業ですよ。「中国での商売に差し支えるから首相は靖国に行くな」と暴言を吐いた手合いが社長ですからね。
 (読者の声)中国のきちがいじみた反日デモをみていると、宮崎さんが数年前から指摘されていた『日本企業は中国から撤退せよ』(阪急コミュニケーション)や『中国よ、反日有り難う』で指摘されてことが、まさに適切で正しい予言でもあったことを今更ながら感得しています。(BH生、埼玉)
 (宮崎正弘のコメント)新刊の『中国権力抗争』(文芸社)で、もうすこし深く権力の奥の院の動きを掘り下げております。


反日暴動異聞(1)  
宮崎正弘   2012.09.16 Sunday
 某所では交通警官支隊長がデモを指揮していた。チベット、ウィグル、内蒙古寧夏回族自治区では反日デモが皆無。
 河北省喩州でも9月15日に反日抗議デモが組織化された。指導していたのは当地の交通警察支部隊の隊長だった(博訊新聞網、9月16日)。
 江蘇省常州市では「公共バスが無料、タクシーは全車営業停止」という通達があり、当局の指示通りの動員がみられたうえ、デモ隊の帰りのバスが十台ちかく、チャーターされて解散予定場所に待機していた。  となりの蘇州では日本料理店が襲撃された。
 西安ではトヨタ五台、本田三台。合計八台の日本車が襲撃横転破壊されて、その程度で公安から解散命令がでた模様。
 いずれの地区でもデモは公安か或いは地元の共産主義青年同盟の幹部が指導し、用意された横断幕は揃って赤字に黄色文字、スローガンはほぼ統一されており、しかも、かならず毛沢東肖像画を先頭に掲げている。琉球奪還という標語も共通している。尖閣の次は沖縄を奪うという野心が無造作に現れている。
 ところが貴州省湖南省のデモ隊には「裸官下台」(汚職高官はやめろ)という標語が多数混じり、内政への不満が目立った。 反日デモに混入した反政府分子の存在に注目しておく必要があるだろう。
 もう一つ忘れてはならないポイントがある。

 それはチベット、ウィグル、内蒙古寧夏回族自治区では反日デモが皆無という事実。もし反日デモを黙認したら、すぐさま反政府暴動に転化するからである。
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 読者の声 どくしゃのこえ READER‘S OPINIONS 読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
(読者の声)「ユニクロ製品は買わない」という不買運動を提唱している人がかなりいて、ブログを行き交っています。なぜならユニクロ製品中国製が多く、ユニクロ不買運動こそ、「中国製不買」となりうるからです。
 しかも上海のユニクロがショーウィンドーに、「支持釣魚島是中国固有領土」と張り紙を出した。助命を鴻みすぼらしい売国商人、その店頭の写真です。   http://media.yucasee.jp/posts/index/12021
 日本人として恥ずかしい。ユニクロの店員に言いましょう。「日本人として恥ずかしくありませんか」。そうやって全部のユニクロの店でささやくのも、すごい効果を期待できそうです。(NH生、大宮)
宮崎正弘のコメント)媚中企業はユニクロばかりではないでしょう。イオンなどでも不買運動が起こるのでは? 伊藤忠の本社前にも抗議デモが行くのでは?