・令完成の持ち出した機密情報は「中国版スノーデン事件」に発展するほどの爆発力を持った情報なのだろうか?

・中国のテレビ界で活躍する美人キャスターとテレビ局幹部、新聞人、党幹部らとのどろどろした愛人関係も一気に表面化した。
・李友は京都の豪邸を購入したとして騒がれたが、これらは令計画、令完成らが噛んだ海外への資産隠しの一環である。
・かれらが日本で所有する不動産は合計460億円にのぼるという噂もある。
・末弟の令完成だけは機密書類2700件のファイルもろとも逃亡に成功し、米国に潜入した。
・令完成は米国の永住権を所有しており、もともと米国との関連が深く、カリフォルニアに250万ドルの豪邸を所有し、現在、機密書類と引き替えに米国への政治亡命を求めていることは日本のメディアも報じている。
・令完成の持ち出した機密情報は「中国版スノーデン事件」に発展するほどの爆発力を持った情報なのだろうか?
・中国党幹部は戦々恐々、夜も眠れない連中が多いのかも知れない。







〜〜〜関連情報(参考)〜〜〜
令完成はいったい何の機密書類を持ち出したのか   
宮崎正広  2015.08.14

■令計画一派の「経済犯罪」は中国テレビ界の腐敗の元凶でもあった
 失脚した令計画は胡錦涛時代の中央弁事処主任(つまり米国で言うと大統領首席補佐官)、胡錦涛のスケジュールから演説草稿、面談相手の選択などを掌握した。 権力中枢の権化であり、あらゆる機密情報も同時に掌握できる立場である。
令計画の失脚は2014年12月22日だった。
 このショックで父親(105歳)と母親(95歳)が相次いで死去した。
 一部に、この両親の葬儀には特別に令計画が出席を許されたとする報道がある。
令計画の拘束直後に令夫人の谷麗坪が逃亡を企てたが、二日後の12月24日に潜伏先の青島で逮捕され、その「華麗なる」政商人脈が明るみにでた。 谷麗坪の愛人は「中央電視台」のディレクター、丙成鋼だった。
  谷の実弟である谷源旭と夫人の羅芳華、ならびに逃亡した李完成の妻、李平が中央電視台の人気番組「東方時空」(NHKスペシャルのような情報番組)に深く関与していたことが判明した。
 この関連で中国のテレビ界で活躍する美人キャスターとテレビ局幹部、新聞人、党幹部らとのどろどろした愛人関係も一気に表面化する。
 香港へ行くと真偽とりまぜた愛人相関図などの暴露本がでているが、これは本稿の目的ではない。 
  谷夫人は方正集団のCEO、李友とも親密で、谷の情報からただちに逃亡を決意し、倫敦へ旅発った。
 李友は京都の豪邸を購入したとして騒がれたが、これらは令計画、令完成らが噛んだ海外への資産隠しの一環である。
 かれらが日本で所有する不動産は合計460億円にのぼるという噂もある。
  関連して次の令政策(山西省政商協副主席)、妹の令狐路線らが拘束、調査対象となり、関連した「西山会」人脈は悉くが拘束、逮捕されたが、末弟の令完成だけは機密書類2700件のファイルもろとも逃亡に成功し、米国に潜入した。
  西山会というのは、令兄弟が地盤とした山西省人脈(山西幇の別名)。また令家は本名が「令狐」姓である。
令完成は米国の永住権を所有しており、もともと米国との関連が深く、カリフォルニアに250万ドルの豪邸を所有し、現在、機密書類と引き替えに米国への政治亡命を求めていることは日本のメディアも報じている。
 さて。いったい、令完成はいかなる機密を持ち出したのか。またそれは「中国版スノーデン事件」に発展するほどの爆発力を持って情報なのだろうか?
 それとも幹部等の海外所有の不動産や隠し資産の銀行口座、そして誰と誰とが愛人関係にあり、その密会のヴィデオ程度の情報なのか?
  反腐敗キャンペーンを推進する王岐山が訪米してこれらを回収すると言われたが、五月に王岐山その人のスキャンダルが米国で報じられ、直前に中止された。
 こうした経緯も、令計画一派の醜聞とどのていどの関連があるのか、興味津々、いや党幹部は戦々恐々、夜も眠れない連中が多いかも知れない。