・マイカーで病院に行くとは、まだまだ、先生は元気だね!

・高速道路に乗らなくなって久しいが、それでも郵便局、ポスト、薬局、ファミリーマートなど近場の用事にはマイカーを使うケースが多い。
・採血をするので朝食抜きだが、昼には「もりソバ」の大盛りが食べたい。
・マイカーで病院に行くとは、まだまだ、先生は元気だね!









〜〜〜関連情報(参考)〜〜〜
体温36・7 血圧136〜66   
古沢襄  2016.04.21
 四時半に目が覚めた。外は思ったほど冷えていない。居間の室温は二十度以下だが、雨戸を開けても寒いとは感じない。七時半には家を出て、取手の病院に行かねばならぬ。
 きょうは久しぶりにタクシーではなくマイカーを使う。二十分ほどの走行だが、車を使うカンも覚えておかねばならぬ。早朝なら病院の駐車場に空きがあるとの計算もある。
 もう高速道路に乗らなくなって久しいが、それでも郵便局、ポスト、薬局、ファミリーマートなど近場の用事にはマイカーを使うケースが多い。これとてヘルパーにすべてを頼むわけにはいかない。
  採血検査で「風邪をひいている」と指摘された。自覚はないが、風邪ひきは骨髄腫にとって警戒すべき症状。暖かくしておく。
 だから今は起きてまず体温を測る。今朝は三十六度七分、平熱である。 そのうえで自宅で血圧を測定したら136〜66。
 これなら取手の病院内を杖をついて歩き回っても心配ない。念のためマスクを着用する。
採血をするので朝食抜きだが、昼には「もりソバ」の大盛りが食べたい。まだまだ元気。自分のことは、自分で守らねばならぬ。このブログを読む二人の娘たちも安心してくれるだろう。