・最新鋭機787のバッテリー発火トラブルの真の原因は一体何だったのか?

・米連邦航空局(FAA)が改良後の新型バッテリーを承認した。
全日空日航は運航停止に伴い5月末までの欠航・減便を決めており、787が乗客を乗せて飛行を再開するのは6月以降になる見通しだ。
・最新鋭機787のバッテリー発火トラブルの真の原因は一体何だったのか?
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〜〜〜関連情報<参考>〜〜〜
全日空日航が準備本格化、787運航再開に向け
2013.4.20 17:34
 ボーイングの最新鋭機787のバッテリー発火トラブルで、全日本空輸日本航空は20日、米連邦航空局(FAA)が改良後の新型バッテリーを承認したことを受け、保有する787の運航再開に向けた準備を本格化させた。
 すでにボーイングの作業員が両社の787が駐機する羽田や成田空港に待機しており、ボーイングからの指示が届いた段階で改修に着手する。
 1機の改修には約5日必要で、ボーイング側の対応にもよるが、17機保有する全日空は1〜2カ月かかると想定。
 テスト飛行などにも数週間が必要という。
 全日空日航は運航停止に伴い5月末までの欠航・減便を決めており、787が乗客を乗せて飛行を再開するのは6月以降になる見通しだ。