・戦後のGHQによる日本弱体化政策の結果、日本の美風が失われた。

・それにしても良家の子弟?が犯罪に手を染める事件が多すぎる。
・何かが狂っている。自分さえ良ければいい・・という根性が蔓延しているためだろうか。
・日本人には、他人のことを思いやる気風があった筈だ。その美風が失われた気がしてならない。
・戦後のGHQによる日本弱体化政策の結果、日本の美風が失われた。
 失われた美風を取り戻す努力を自らしないことには、日本は精神的に衰え続けるであろう。







〜〜〜関連情報(参考)〜〜〜
日本は精神的に衰え続ける   
古沢襄   2016.03.29
 もうすぐ四月。季節の変わり目。ヘルパーさんに頼んでおいた「蚊取り線香」を買ってきて貰った。二日前から店頭に並べたと、店員が言っていたそうだ。
灯油の空き缶が五つ、ずらりと玄関の外に並んでいる。だが、腰痛をかかえているので、居間の灯油ストーブはまだ外せない。PCを叩く後方から腰を温めて貰っている。
 それにしても良家の子弟?が犯罪に手を染める事件が多すぎる。
 何かが狂っている。自分さえ良ければいい・・という根性が蔓延しているためだろうか。

日本人には、他人のことを思いやる気風があった筈だ。その美風が失われた気がしてならない。
何もかも戦後のGHQによる日本弱体化政策のせいにするわけにはいかない。失われた美風を取り戻す努力を自らしないことには、日本は精神的に衰え続けるであろう。