・1本 1000億円の価値がどこにある? 競技を見たいので、屋根を見にいく奴なんていないぞ! リベート貰ってるのは誰だ!

・心配した建築家の有志がもっと安く、早く完成できる代案示しても見向きもせず、初めから「2本アーチありき」だ!
・高い、遅い、危ないのあの2本アーチにこだわる理由は、誰か、どこからかリベートもらっているの?
・1本 1000億円の価値がどこにある? 競技を見たいので、屋根を見にいく奴なんていないぞ! リベート貰ってるのは誰だ!






〜〜〜関連情報(参考)〜〜〜
2015.7.9 11:30更新   【宮嶋茂樹の直球&曲球】
 「2本アーチ」ありき2520億円「新国立競技場」 けったいなデザインになんでこだわるんや…

 東京五輪のメーン会場となる新国立競技場の整備計画が、やっとこさ決まったって…東京都も500億円を負担せえって?
 オラオラ、アカンやろ、ワシら都民の税金やで、何勝手なことコイとるんや。 総工費は2520億円やて。それだけで済むハズないやないか。 人件費や材料費の高騰やの、言い訳はなんぼでもつけれる。それもこれもあのけったいなデザインのせいやろ。
 あの「2本アーチ」を維持した結果、(基本設計時より)765億円も増えたんやて? さらにや、完成後50年間の大規模改修費が1千億円以上やて? ゼネコンも、採算合わん、とビビリまくっとるというやないか。
 心配した建築家の有志がもっと安く、早く完成できる代案示しても見向きもせず、初めから「2本アーチありき」やないか。
 それとも何か。誰か、どこからかリベートでももろとんの? そうでもなかったら、あの高い、遅い、危ないのあの2本アーチにこだわる理由がわからんわ。
 こんなことやったら、3年後の平昌冬季五輪のメーンスタジアムが、とても間に合いそうにない韓国人を笑えんな。
 どうせそれだけで済むハズのない2520億円やが、ギリシャIMF国際通貨基金)から“踏み倒そう”としとる15億4千万ユーロ(現在のレートで約2100億円)より高い。今や財政破綻寸前の、オリンピック発祥の地、ギリシャ人も怒るで。一国が滅ぶかどうかの瀬戸際のゼニより多い予算で、五輪の開、閉会式などのために散財しようとしとるのやからな。
 まぁ、ギリシャに貸すゼニも結局“ドブに捨てる”のと同じやったけど。あの国民性はどうしようもない。
 先日なんか、中韓に見習ろうたか、EUの大国・ドイツにインネンつけ、とっくに解決済みである70年前のナチスの蛮行に対し、何千億ドルも払えやて。
 わが国の政治家も対岸の火事や、とタカをくくっとる場合やない。目下、絶不調の韓国経済が、不動産バブルが弾けた中国経済が破綻したら…もう人ごとやないぞ。
                   ◇
【プロフィル】宮嶋茂樹
 みやじま・しげき カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に男女の若き海上自衛官を撮った「国防男子」「国防女子」。